しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ほぼカフェインレスで白米レスな1日

今日はカフェインを控えたい

昨日カフェラテやブラックコーヒーを飲みすぎた結果カフェインを大量に摂ってしまいました。
なので今日は極力カフェインを摂らない生活を送ろうと朝に決めました!
ついでにダイエットもしたいので白米を抜いて過ごせたら良いなと思いました。
と言うわけで今日の目標は両方をレスで過ごすことに決めました。

 

まずは朝食

スパゲッティミートソース🍝
しかし朝はなるべく口当たりよくサラッと食べたい。
なのでミートソースの下に山芋を流して、山芋の上からミートソースを掛けました。
ミートソースはコッテリ気味ですが山芋がまろやかに中和してくれました。
おかげでパクパク食べることができました♪

f:id:WinterAmaryllis:20170729211631j:plain

 

お昼は出かけていたので軽めの食事

毎日のように飲んでいたコーヒーが飲めないとなると寂しいですね。
と思いながらも足は出かけ先のスターバックスへ。
ももちろんカフェインレスですよ。
微量に含んでいるのは仕方ありませんが、これでもいつもよりマシ。

 

ディカフェはディカフェでもハウスブレンドではない

通常のディカフェはハウスブレンドになるのですが、今回は違うものにしました。
スターバックスラテやキャラメルマキアートを始めとするビバレッジメニューはディカフェに変更するとハウスブレンドじゃなくディカフェのエスプレッソローストでドリンクが作られます。
なので今回はクローバーでディカフェのエスプレッソローストを淹れてもらいました。
深みもありつつノーマルのエスプレッソローストよりあっさり風味になりました♪
ディカフェであればハウスブレンドよりエスプレッソローストの方が好きです♪

f:id:WinterAmaryllis:20170729215000j:plain f:id:WinterAmaryllis:20170729215017j:plain

ディカフェ エスプレッソローストはパッケージはありませんがシールは存在します。
左上のディカフェのマークが入ります。
このシールはこのシールでレアかもしれません(笑
最後はこれにフィローネ タンドリーチキンを食べて満足でした♪

 

明日以降のご飯を調達

パスタを明日以降も食べたいので帰りにお店によってパウチを購入。
本当は自分で作ったら良いのかもしれませんが、買った方が安い時もあるので
今回は迷うことなく購入しました。
購入したものはこちら!

f:id:WinterAmaryllis:20170729221222j:plain

S&Bの予約でいっぱいの店シリーズ!
以前にアラビアータを食べたのですが美味しかったので、種類を増やしてみました♪
明日以降が楽しみです。

そして夕飯

夕飯は朝のミートソースが残っていたので麺だけで茹でて残り半分を食べました。
今度は山芋がないのでネギだけトッピング。

f:id:WinterAmaryllis:20170729222024j:plain

夕飯はフランスパンも付けてみました。
ミートソースはパンとよく合う合う♪
美味しく完食しました。ごちそうさまでした!!

 

デザートは初物

今年初めて食べるスイカ
甘くてみずみずしくてデザートにはピッタリ。
夕飯前にジョギングをしていたので水分補給にもちょうどよかったかなと思っています。

f:id:WinterAmaryllis:20170729222620j:plain

今日の達成度

目標としては概ね達成かなと思っています🎉
明日体重が下がってくれていると良いなぁ!

明日以降も意識して頑張って過ごすぞ!