しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

暑い日には…

暑いに日には冷たいものがご馳走

よく寒い日は温かいものがご馳走であるとよく言いますね。
それの暑い日版です。
冷たいものがご馳走です♪
こう暑いと口当たりがよく簡単に食べられるものを所望してしまいます。
家から出ずに引きこもっているとカロリー消費も見込めないのでカロリーの低いものを
食べる必要があります。

そこで目についたのがところてん

たまたま今日は出かける用事もなかったので引きこもってました。
引きこもると体を動かす頻度も減るため高カロリーのものを食べると太ります。
そこで何か良いものがないかなと冷蔵庫を物色しているとありましたよ。

ところてんが!!

 

普通は三杯酢か餡蜜をかける

ところてんを食べる際は三杯酢か餡蜜をかけることが多いと思います。
今回は第三のポン酢とめんつゆの合わせで食べました。
三杯酢ほど酸っぱくもなくあんみつの甘さもなく、中間という感じです。
私の好きな味でした♪
ツルッとした食感とポン酢とめんつゆが絡み絶妙でした!
またところてんを食べるときはこの組み合わせで食べたいと思います。
分量を変えれば違う味にもなりそうですしね♪

f:id:WinterAmaryllis:20170813215048j:plain

最後までお読み頂きましてありがとうございました。