しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

休暇はのんびり過ごすもの

なるべく休暇はのんびりと

私は以前まで人の混んでいる所が好きな変態でした(笑
なぜかと言うと、その方が休んでいる気がしていたからです。
人混みの中を揉まれることで「あー、休みなんだな」と”当時は”実感していました。
しかし現在は気持ちの変化があり空いている所でのんびりしたいです。
やっと人並みの考え方になったのかもしれません。

ではどうするかと言うと

基本的には朝早くからの行動、これに限ります。
平日並みの時間に起きてその時間から行動していると余程のことがない限り空いています。
周りが休みなので平日のようなゴミゴミもしていないので空気も澄んでいるような気がしますし。
昼頃になり混みだしそうになると市内からは逃げて郊外へ行きます。
なので同じスターバックスでものんびり出来る所へ行きます。
幸い私にとって過ごしやすい店舗がいくつかあるので非常に重宝しています。
ただ…電車賃が掛かるのだけが難点でしょうか(^_^;)
それでも集中したい時やくつろぎたい時は必ず行きます。
このように時間で判断し人の少なそうな所へシフトしています。

そう思ってるんだったら家にいればいいのでは?

こう思われる方もいらっしゃると思います。
ごもっともだと思います。
しかし私の場合、家に居てても落ち着かないんです。
環境自体は整っている方だと思うのですが、違う意味で落ち着かないんです。
まぁ親と住んでいると色々ありますよ・・ね・・。
と言うわけで極力休みの日は外で過ごして居ます。

目下の目標は

お金を出せばそれは良いサービスを受けられるのがこの世の中。
しかしながらそう休みの日ばかりにお金を使ってばかりではね・・・。
なのでお金を極力使わずに快適に過ごせるように奮闘しております。
何か良い手段や過ごし方があれば教えていただけると幸いです♪

今日の癒しは

私にとっての今日の癒しは・・・
甘い食べ物!
本当にダイエットしてるん!?と疑いたくなりますよね。
ダイエットについてもお金を極力かけずに自然に自分の力で体を締めて行きたいと思います。
方法はたくさんあるはずですしね♪
って逸れちゃいましたが、今日のおやつはこちら!

f:id:WinterAmaryllis:20170910225501j:plain

ヴィタメールさんのケーキ♪
上に乗っている木苺が甘酸っぱく、中もそうになって居ていちご感が満載でした♪
食べていてとても幸せな気分になりました💓
ごちそうさまでした!

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!