しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

簡単なストレッチを導入!?

ダイエットは継続して行なっていますが、力を入れ過ぎてしまうと
体の表面上も内面も非常に疲れてしまいます。
大抵は精神的な所に来てしまいます。

特に思うように減量できていない時に…ね…( ̄◇ ̄;)

 

そ・こ・で!

病まないように気分転換を含めストレッチ(軽い筋トレ)も導入しようと考えました。
もともとストレッチには興味があったのですが、やり方がイマイチわかりませんでした。
本があれば見よう見まねでやることができるなと言うことでAmazonでベストセラーに上がっていた以下3冊を購入。

f:id:WinterAmaryllis:20170523230831j:plain

NHKテキストと
SNSで話題になっているストレッチ系の2冊

まだ触りの部分だけですを試して見ただけですが、どのほんのしっかり体に効きます♪
ちょっとやっただけなのに体がポカポカして良い気分になりましたo(^▽^)o
明日から本格的に導入して今よりも気持ちの良い1日を過ごせるように環境を作って行きたいと思います♪