しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ASICS NOVA BLASTでの初トレーニング

レーニング用に一足用意してみました。
やはりNEWシューズはわくわくしますね!

NEWシューズ

同じシューズでは損傷も激しくなるので、スペアのシューズを購入。
いつもはKAYANOやDYNAFLYTEかミズノのウェーブライダーを選択する事が多いです。
今回は以前より気になっていた、トランポリンから着想を得たシューズ

NOVA BLASTを選択しました。

購入するに当たってはMETA RIDE、GLIDE RIDEを試させて頂いた結果です。

f:id:WinterAmaryllis:20200524205456j:plain

 

決め手は新感覚

META RIDEもGLIDE RIDEも前に運び易いように設計されています。
厚底シューズになれていませんでしたので、走る感覚が慣れませんでした。
その点、NOVA BLASTはその感覚が少なく感じたので決めました。
似たようなシューズですが、EVORIDEも気になっていましたが、
お店ではその存在をすっかり忘れてました(笑

メンズモデルよりもレディースモデルが足に合う

メンズ用のシューズだと横幅に余裕があるため、レディースモデルにしました。
今の時代大半の物がメンズ、レディースの括りは無いんですね。
お陰で足にピッタリで好きな色を購入することが出来たので大満足♪
これでトレーニングのやる気も更に上がりました。
このシューズだけではないのですが、欲しいアパレルもレディースモデルの方が
カラー好きなんです。
カラーバリエーションを同じかユニセックスにして欲しいところです。

 

張り切って新しいシューズでトレーニン

はい、新しい物を使いたがりなので、早速ウキウキして使用しました。
昨日と同じように心拍数を意識して行いました。
今日は心拍を上げた結果にしました。
レーニングに出る前にちょっとゴタゴタがあり、考え事しながら
ジョグしていると思うように心拍数をコントロール出来ませんでした。
やはりジョグやトレーニングは気持ち良くスタートするに限ると実感しました。
若干言い訳気味になってしまいました(汗

f:id:WinterAmaryllis:20200524210816j:plain

 

今日からご飯も意識してみた

朝と昼は通常通りに食べ、夜は炭水化物を抜くことにしました。
私は白ご飯が大好物なのです!
なので極力は抜きたくなかったのですが、少しの間控えようと思います。
それで良い効果が出なければ、元に戻せば良いだけですし。
まずは誘惑に負けずに続けたいと思います。
何にせよ人間の三大欲求の力は半端ないです・・・

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!