しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

飲み物によって変わるものがある

飲み物の選択はいつも迷う

人間である以上必ず口にするものがあります。
それは水分。
人間の体は成人男性で約60%、成人女性で約55%が水分で
構成されていると言われています。

身体と水分|大塚製薬

水分を選ぶ際は極力は体に良いもの、優しいものを選択するように心がけています。
でも!いざ飲料水の陳列棚を目の前にすると迷うんですよね…(笑

最近はサントリーの特茶

朝ごはんを買うついでに飲料水も買います。
以前までは手軽で必要な量を確保しやすいミネラルウォーターを買っていました。
個人的にはクリスタルカイザーが好きです♪
硬度が高い水であればコントレックスが好み。
ちょっと最近右肩上がりで体重が絶賛成長中ですので、特保マークの物を買ってみル事にしました。
選んだのがサントリーの特茶。
現在の朝のラインナップはこんな感じになっています。
フルーツジュースはヨーグルト等に変わったりするので可変です。

f:id:WinterAmaryllis:20170814214436j:plain


特茶を飲むとある事が多くなる

個人差はあると思いますが、私の場合特茶を飲むと利尿作用が半端ないです。
飲む飲まないでお手洗いの回数が2倍くらい違います。
飲んでる時は「あいつ頻尿じゃねぇ?」な具合になります(^_^;)
体内の不要な物を出してくれているのかなと感じています。
不要な物を輩出して綺麗な物を取り入れて、体内を良い水分で循環させたいです。
まだ飲み始めたので効果はなんとも言えませんが、これで減量に結びつけらたら良いなと思います。

 

お盆期間中のお昼は困ります

話は一気に変わってお昼のお話。
現在絶賛お盆中で交通機関によっては土日祝日ダイヤとなっております。
お昼のお店もお盆休みで開店しているお店が少ないです。
ちょっとでも出遅れるとどこも満員になり昼ごはん難民になりかけます(汗
頼みの綱のコンビニも陳列にはあまり商品が並んでいませんし・・・
もう少しで昼ごはん難民になりかけました。
幸い呼び込みをしているお店があり、そこで食べる事ができました。

f:id:WinterAmaryllis:20170814215205j:plain

初めて入るお店で日替わり定食になります。
ご飯のバランスもあり、お腹もちょうど八分目くらいに収まり、美味しく頂きました!

いつも同じものを食べるのでなく、たまに違ったお店に入って色々な物を食べてみないとダメだなーと今日のお昼に思いました。
色々な物をと言うところは食べ物だけでなく経験の面でも色々な経験を積んだ方が良いと日々感じてはおりますが…なかなか(笑
明日以降は少しでも日々変化を加えられるように過ごしていきたいと思った、お盆中の出勤日でした。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!