しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

近鉄観光特急しまかぜで伊勢志摩へ②

初詣弾丸ツアー

昨日の記載した通り、初詣のみを意識したプランです。
途中の猶予は殆ど考慮されていません。
ご飯についても車内を前提です。
伊勢志摩の滞在時間は約4時間です。

大阪難波発のプラン

今回の詳細プランはこのような感じです。
10時40分大阪難波発、賢島行き観光特急しまかぜで出発
12時16分伊勢市到着
そのまま伊勢神宮外宮の別宮である月夜見宮お詣り
続けて伊勢神宮外宮お詣り
これで約45分程度

三重交通の内宮前行き直通バスで伊勢神宮 内宮へ移動
内宮前に到着後、猿田彦神社
予想外に混雑していたので少し予定が狂いました…笑
おみくじを引いて、大吉だったので良しとします笑
その後は、すし久さんのとり天で少しだけ腹ごしらえを行い、
伊勢神宮 内宮お詣り
この時点で14時30分程度
五十鈴川駅行きのバスに乗り駅を目指します
時間に余裕があれば内宮の別宮である月読宮にも行こうかと思ってましたが、
また次の機会に…笑
15時00分五十鈴川発、賢島行きの特急で15時40分に到着
16時00分に大阪難波行き観光特急しまかぜが出発進行!
18時30分大阪難波到着で旅は終了です!

お詣りはしっかりと!

上記のように弾丸ですが、お詣りはしっかりと行っています。

まずは月夜見宮

f:id:WinterAmaryllis:20200112224041j:plain:w300 f:id:WinterAmaryllis:20200112224109j:plain:w300
別宮だけあって落ち着いています。

からの伊勢神宮 外宮

f:id:WinterAmaryllis:20200112224229j:plain:w300 f:id:WinterAmaryllis:20200112224256j:plain:w300
正宮なのでそこそこ混んでいます。

そして猿田彦神社

f:id:WinterAmaryllis:20200112224435j:plain:w300
想定外に混んでいて予定が少し狂った・・・笑

最後に伊勢神宮 内宮

f:id:WinterAmaryllis:20200112224546j:plain:w300 f:id:WinterAmaryllis:20200112224612j:plain:w300
内宮だけあってめっちゃ混んでいました。
でも1番好きな所なので安らぎがあります♪

最後は観光特急しまかぜを堪能

旅の最後は電車も楽しむという事で、しまかぜに乗車。
ご飯をあまり食べてないので、帰りはカフェ車両を利用します。
今回はスイーツセットも追加です♪
まずは松阪牛カレーライス。
乗車したら食べる事が多いです。
f:id:WinterAmaryllis:20200112224806j:plain:w300
味がしっかりしていて美味しいです。
肉の量はその日にそこそこ変わる気がします笑

食後はスイーツセット
f:id:WinterAmaryllis:20200112225039j:plain:w300
ベルルージュと呼ばれるケーキとホットコーヒーのセット♫
(ケーキはシェラトン都ホテルが監修しています)
どちらも美味しく頂きました。
1番人気はモンブランらしいです。
出発から到着までしっかり堪能しました!

最後に

好きな車両で好きな場所に行く。
たとえ時間が少なくてもやはり楽しいです♪
今後も時間を見つけてまた行きたいと思います。

本日も最後までお付き合い頂き有り難うございました!!