しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

心拍数トレーニング

昨日導き出した数値を基に

今日は筋トレ後のあと有酸素運動を行いました。
ベースは約150拍/分。
私の場合、約7分/kmでちょうど良い感じでした。
このペースで約7.5kmほどジョグ。
結論から言うと良い感じだったかなと感じました。

f:id:WinterAmaryllis:20200522213339j:plain

 

実際やってみると

多分感じはLSDになると思うんです。
今までLSDも何度かやったことあるのですが、
今回のペースがこれがそうなんだろうなと実感しました。
LSDの基準は人と話せて楽に走れるペースとありますので
もうちょいペースを上げてしまいがちです。
そしてLSDなのに最後バテバテ。。
でも今回は何周でも走れそうな感じがしたので、成功だったとかと思いました。

 

心拍数もほぼ予定通り

終わってみると平均が149拍/分と自分の予定通りでした。
脂肪が燃えている感はあまりしませんでしたが、ジワジワ燃やす感じなのでしょうね。
この感触を忘れずに明日以降も頑張りたいと思います。
これをやっているうちに心拍を上げなくても、ペースが上がりそうな予感がします。
まずは一週間程度様子を見て次のステップに繋げていきます。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!