日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

引き続き心拍数トレーニング

昨日よりもさらに下げてみた

数値的にはOKだと思いますが、アプリで測定する心拍ゾーンが
5段階中4と高めでトレーニング負荷としては”高め”と判断されていました。
なので今日はペースを遅くしてでも良いので、判断を”適度”を狙いました。

 

ギリギリ強度は適度に

なんとか意識してジョグし平均心拍数を145拍/分にすることができ、
レーニング強度は”適度”になりました。
目標としていた効果になりましたので、今日は満足です。

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昨日と今日の結果をアプリで確認すると

私はPolar Flowと言うアプリを使用しています。
その中でトレーニングの効果という箇所があります。

の結果でした。

どちらも有酸素運動能力あるのは同じですが
今日は筋持久力の向上
昨日はスピードおよび高強度の運動を長時間持続する能力、疲労体制の向上
と若干異なりました。

 

ペースを少し変えるだけで異なる

上の二つの結果はどちらも私にとっては欲しい項目。
なので明日から同じLSDを行うにしても変化を加えます。
一日おきに強度を少しだけ変えて、
テンポトレーニング+かテンポ&定常トレーニングになるようにします。

まずは基本に忠実に

色々やりたいことは多々ありますが、ベースがしっかりしていなくては
効果も半減し最後まで走れないです。
なのでいつも高跳びしてしまいがちですが、今年はしっかり基本を守って行きます。
効果が出るまで時間がかかると思いますが、気長に頑張ります。

 

それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!