日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

夏の風物詩

レース好きで夏の最後と言えば

スーパGT鈴鹿1,000kmでしょうか。
もちろこれじゃないと言われる方もいらっしゃると思いますが(汗
今年も行ってまいりました。
来年から内容が少し変わるため、鈴鹿1,000kmと言う名のレースは今年で最後。
寂しい感じがしました。

f:id:WinterAmaryllis:20170827231018j:plain

入り口のゲートにもラストラン!!の記載があります。

 

座席はhondaファンシート

私自身hondaが好きなのでもれなくhondaファンシート。
V1席でピットも近いため見心地が良い席です♪
座席に着く前にhondaのイベント会場で応援グッズ(シールとフラッグ)を貰うことが可能です。
できればキャップが欲しい所です(笑)
座席から写真を撮ると前には初音ミクレーシングの姿。

f:id:WinterAmaryllis:20170827231451j:plain

ちょうどスタート前のセレモニーを行っている所。
そろそろチケットを購入してあの中に入りたい所です(笑)

スタート時間になった為フォーメーションラップが開始

1周目の先導は三重県警の白バイとパトカーで始まります。
安全運転を心がけましょうとの事で、サイレンを鳴らしながらメインストートに帰ってきます。
この時ばかりはカッコよく見えます。

f:id:WinterAmaryllis:20170827231829j:plain

白バイとパトカーの先導が終わるともう一周フォーメーションで走ります。
今年からセーフティーカーNSXになったので私自身テンションがあがります。

そしてレースがスタート

iPhoneから写真を撮ると難しいです。
綺麗に撮れる方もいらっしゃると思いますが私は下手くそです。
写真を撮っても流し撮りができなく、止まっているようにしか見えません。

f:id:WinterAmaryllis:20170827232130j:plain

良い機材といい写真を撮れる腕前が欲しい所です(笑)
写真はARTANSX。やっぱりNSXは良い!

どんどん周回も重ねて行き、見る場所も変えて行きます。

f:id:WinterAmaryllis:20170827232311j:plain

最終コーナ手前のシケインの混戦模様。
今年はラスト数十周が見応えがありました!

結果は

EPSON NAKAJIMA RACINGNSXが優勝しました。
表彰台には1位と3位にhonda勢が上がった為嬉しかったです。
とはいいつつもどのチームも良い走りをしていたので、甲乙つけがたいです。
チームの皆様、本当にお疲れ様でした。そして迫力のあるレースをありがとうございました!!

優勝チームがチェッカーを受けると

f:id:WinterAmaryllis:20170827232729j:plain

恒例の花火🎆

これを見ると私個人としては夏が終わったと実感してしまいます。
本当はレース終了後のイベントも見たいですが、明日が仕事なのとこの後の交通機関が混む影響から早々に退散。

f:id:WinterAmaryllis:20170827233011j:plain

さようなら、鈴鹿サーキット
また来年?んや次のレースまで!!

連写モードで写真を500枚弱撮ったので明日行こう整理しないと。
何より手を打たなければならないのが・・・

日焼け・・・!

もう顔、手、足と日光に照射されていた部分が真っ赤っか。
久々にここまで日焼けしました。
擦れるだけで痛いです(笑)
でもそれが夏の良い思い出なのかもしれませんのでよしとします!

 

それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!