日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

新しい香水

新しい香水は気分転換

香りが変わるので良い気分転換になります。
香りが?と思われる方もいらっしゃると思いますが、香りひとつで安らぎを与えられたり、やる気が出たり、色々な効果があります。
自分の好きな香りとマッチしたら効果はさらに倍増されます♪
と言うわけで今回私にとって好物の香りを発見!

 

その前に最近までのお気に入り

私自身BVLGARIさんの香水が好きなのでよく使用しています。
今まで一番ヘビロテしていたのだ、以前記載したモン ジャスミンノワール オーエキスキーズと言う香りです。(今もお気に入りなのでガンガン使っていますが(笑))

www.bulgari.com

これです。フローラルな感じで優しく香りが広がるので気分が晴れ晴れします♪

とここ最近まではこれでした。
しかし前々より気になっていた、ゴルデアシリーズ。
ローズは私の好みでなかったのでスルーしていましたが、新しいのがちょっと前に出ていました。

 

ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト

はい、こちらが新しく出ていたゴルデアシリーズのローマン ナイト。

f:id:WinterAmaryllis:20171101225910j:plain

パッケージもセルペンティの柄を前面に押し出してますね。
他のシリーズよりも手の込み具合が違います。
中身は・・・

f:id:WinterAmaryllis:20171101230027j:plain

こんな感じで瓶もすごくおしゃれです。
飾っておくのにもちょうど良いです♪

香りはと言うと、ジャスミンノワールよりもまろやかですが、存在感はしっかりあります。ムスク系らしいのですが、全然そんな感じがしませんでした。

ジャスミンノワールはこちら。


はじめはキツく感じる場合もありますが、奥から優しい香りが出てきます。
好きな人には飽きのこない香りだと思います。
これならもっと早く購入しておけばよかったとちょっと良い後悔をしています。
しばらくは気分によってオーエキスキーズと交互につけます。
良い香りって本当に気分が良くなります♪

何か良い香りがないかなと探されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しされては如何でしょうか。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。