しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

日頃鞭打っている体を労う日

久々のデイユース。 体を労わるのにはちょうどいい。 これだと問答無用で休めるので、 お出かけ大好きな人でも休息が取れる良い方法です。 今回は都シティの大阪本町を利用しました。

お菓子の破壊力は半端ない

※お菓子や間食を否定するわけではありません。 ここ最近、生活習慣の見直しでお菓子を食べる機会が大幅に減りました。と言いつつもたまに食べることもあります。出かけた時とか、気分転換に食べます。 一度食べると中々辞められない 一度食べない状況を作れ…

iPhoneをデュアルSIM化してみよう

iPhoneにeSIMを導入し、デュアルSIMにしてみました。

最近のご飯事情

食生活を見直した事お話ししました。 今回は見直した食生活のご紹介です。 基本的に白米はガッツリ食べます。 この食生活に変更してからすごく調子がいいです。

習慣を持続させるには

習慣化する際は自分の気持ちと向き合い、気持ちに正直になりワクワクするもの、プラスになる効果があるものを考えると、失敗する確率が少なくなるかなと思います。

ダイエットで食事を色々試した結果ですが

ダイエットをするにあたって、病院食の内容をアレンジして実施中です。退院して一週間経ちますが、良い感じです。

日に日に動けるようになる喜び

少しずつ体が動くようになる喜び、本当に嬉しいです。まだまだ先は長いですが、がんばります。お家時間がまだ続くので3時のおやつを楽しむツールを新たに導入! 3時のおやつや朝ごはんの後が待ち遠しくなりました。

今月は楽しい時間を過ごしたい

先月楽しめなかった分、今月は工夫して楽しく過ごしたい。 やりたいこと盛りだくさんなので優先順位をつけリソースを確保しつつ有意義に過ごせるようにしたい

入院生活もプラスに

入院生活はマイナスで苦痛だけでなく、プラスの収穫がありました。 それを退院後も継続して行うことで健康を維持できそうです。

今日という1日

最近の思いはこんな感じですかね。。

時の流れは長いようで短い

1日換算では遅く感じるが、1ヶ月では早く感じる どうも久々の登場です。一度サボると次は中々書けなくなってしまいます。書かなくなって早くも2ヶ月弱。日の経過は遅いですが、1ヶ月単位で見ると早いです。無駄な時間を過ごさないように精進します。 無駄な…

約10日ぶり

創るは悠久、壊すは刹那 昔ゲームにあったセリフを拝借。まさにその通りかなと思います。創るのにはどれほど無限大の時間がかかりますが、壊れるや止める時はあっという間ですからね。継続力のある人間になりたいとつくづく思います。 国民の休日がない6月も…

ちょっと弱気な日々

ダメージを喰らうと弱気に 自分の性分的にダメージを喰らうと弱気になってしまいます。攻めの姿勢がいつもないので更に弱気になってしまうので非常に厄介な特性なんです。変わりたいのは山々ですが、労力最小限に効果は最大限にしたいと言う無理難題。。それ…

久々に会いたい人たちに会えた

色々制限された中ようやく 今日は時間が取れたので、現状では平日にしか行けない所に行ってきました。そこで久々にお会いしお話し出来た事が何より嬉しく元気が出ました。他愛もない会話ですが、自分にとって大事だったんだと感じた次第です。 最近の絶不調…

体に良いものは不味い

独断と偏見ですが 体のために麦ジュースのバッタもんを購入したわけですが…。これが個人的に相性が悪かったらしくお口に合いません!!笑まだアルコールフリー?でしたっけ?サン○リーさんのやつ、あれの方がマシです。良薬口に苦しなんでしょうか?笑 最早…

中々のハイペース

原作も追いついた アニメから入った、ソードアート・オンライン。アニメを見終わった後から、後追いで原作も読み始めました。約2週間で現在の最新巻である25巻まで読了。我ながら頑張った笑この熱を違う所(仕事)で発揮すれば良いのにと思う今日この頃。追…

6月2週目の週明け

なかなかパンチの効いた始まり 一応やる気はあったのですが、朝からテンションだだ下がりな1日でした。まぁ自分が悪いんだが…。今週は尻上がりにテンションややる気が上がってくれる事を切に願いう! 任天堂の開発室から生まれたプログラミングソフト ナビつ…

途切れてしまった

せっかく続けてたのに… 昨日抜けてしまった…orzこれで連続投稿記録が2ヶ月と4日で終了してしまいました。飽き性な自分にとっては内容はともかくよく続けられた方だなと思いす苦笑今後は縛られずしいきたいと思います。 今日は京都へ 用事があったので京都に…

6月の一週目は意外と早い

今週は何故かあっという間 いつも同じ事の繰り返しの毎日ですが、今週はいつもより早く時間が過ぎたように思えます。何でだろう?特段変わった事してなく、寧ろ焦りがある位なんですけどね。 失敗するのが怖い 自分は失敗するのが怖いので中々動けない存在で…

6月に入り1年の中間的なポジション

見極め直すにはちょうど良い時期 今月は一年のちょうど半分を担う月間。一年の初めの1月に今年の抱負を抱いた方も多々いらっしゃるかと思います。 どうでしょうか。その抱負通りに事が進んでいますか? おそらく6割り以上の方が、「うーん、全然!」となって…

たとえ平日だけであっても

今日から平日は時短営業 ようやく一部売り場だけでなく、全館営業再開された百貨店。やっぱりあの空気は良いですね。あそこに寄るだけで何故か元気貰えます。土日は休業し一部のみ営業となりすが、とりあえずは嬉しい。 そんなこんなで 今日から6月。色々や…

好きな事と興味ない事

公私にしろ差はハッキリする 自分が好きで興味のある事、ない事の差は歴然としているそれは当たり前のことかもしれませんが。趣味で始めても興味が薄いものはいつまで経ってもある一定のレベル以上にはならない。そして早々に興味が失せる。 仕事でも目に見…

5月最後の休日

今日はのんびり 昨日、アクティブに動きすぎた反動で今朝は朝から体が重かったです苦笑楽しんだ分の代償ですね。なのでちょっと出かけた、昼ごはんを食べに行ったようなもの以外は寝てました…笑 出かけた事にふと思った事 繁華街にでるのが好きな私ですが、…

ちょっとモヤモヤする時は

伊勢神宮で気持ちをスッキリ どうも最近色々と上手いこといかずモヤモヤする事が多い日々が続いていました。ちょうど前回お参りしてから約半年経過し、時期的にもちょうど良いのでお伊勢さんにお参りに! 伊勢神宮で気持ちをスッキリ 今回は電車じゃなく神宮…

プレミアムフライデー

もはや死語やね 数年前、束の間の間その名を轟かせたクソ施策の名前、その名もプレミアムフライデー苦笑大半の人が恩恵を受けられない仕様の金曜日。やる意味あったのかと思うくらい存在意義のない週末の別称。ちょうど今の政治と同じように思える…苦笑 プレ…

5月も残りわずか

再度延期の宣言 いつになったら終息するんですかね。ぶっちゃけ緊急事態宣言出たからと言って、大して人の流れが変わってるようには見えないし。テレビは当たり前だけど、人の居ないロケーションしか映さないし。印象悪くする時だけ、人通りの多い所を敢えて…

ハマったらのめり込むクセ

ハマると熱がすごい 私はハマると、それに思いっきり集中してしまいます。他にやりたい事があっても、優先順位が無条件で最上位に変更されます苦笑最近の内容から、薄々感じられているかも思いますが、そういうことです笑 今度は原作に手をつけた 先週くらい…

体力はもはやない

選択したとは言え、つまらんもんはつまらん 今の会社に選んだのは自分自身。最初はヤル気あったんですが、やっぱり騙し騙しだと体も崩れてくるんですよ。仕事は楽しくないもんだとは思いますが、少なくとも少しは面白い仕事をしたい。今は真逆です…苦笑 どれ…

体がヤバイ

今度は頭痛だよ もう体の体調が山あり谷ありの起伏が大き過ぎてヤバイ…。今度は頭痛に悩まされ、本日1日は潰れました。体調不良とは無縁だった頃に戻りたい…。 戻れないので乗り越えるしかない 戻れれば良いのかもしれないけど、戻ったところできっと同じ道…

昨日のダメージで不調

自業自得の体調不良 今日は朝から胃がムカムカ、お腹から下が絶不調な1日でした。お察しの通り、獄激辛坦々のペヤングを食べたせいです。昨日は顔等の上部が痛かったですが、今日は下部です。お腹と終始格闘中でした…苦笑 話は変わり別にレンタルしてみた と…