しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

6月に入り1年の中間的なポジション

見極め直すにはちょうど良い時期

今月は一年のちょうど半分を担う月間。
一年の初めの1月に今年の抱負を抱いた方も多々いらっしゃるかと思います。

どうでしょうか。その抱負通りに事が進んでいますか?

おそらく6割り以上の方が、「うーん、全然!」となっているかと思います。
独断と偏見なので「勝手に決めるなボケッ!」と思われましたすいません。
ただ人間の行動原理として、何か変化をつけるのは非常に重労働なので、このくらいかなと思います。
私自身も上手いこと進んでいませんのでね。

 

実際問題、諦めて力を抜いた方が上手く行く可能性が上がりそう

そう最近思い出しています。
今の自分は、キツキツで心にしろ脳にしろ空きスペースがほぼなく窮屈です。
なんせ、次はあれをしなければならない、この月までに、これを達成させなければならないや、私生活では、外出はしたくないやお金を使いたくないと

頑なに思っていた結果、、

常に真逆に進んでいましたorz
学生さんならテスト前に勉強しなければ!と思っているのに、なぜか始める掃除や
本を読んだり、何気なく触ったゲームにハマったり等が当てはまると思います。

 

今月は力を抜きつつ、全ての環境を変えられるように土台作り

上記を踏まえて今月は本当に力まず、全てにおいての土台作りに専念します。
金銭面、仕事面、私生活面等々に置いて、180度ガラッと変えられるような準備。

  • 仕事面では色々なオプションを含めて模索、
  • 金銭面的には、楽しく出費を抑えて、手持ちが増える方法の模索、
  • 私生活面では、一人暮らしを第一段階とし、新たなる価値の発見等々

に取り組んで行きます。

体を壊しやすくなってから、日々が楽しくないんですよ。
努力が足りないと言われればそうなのかもしれませんが、捉え方は人それぞれなのでね。
辛い時は本当に何しても辛いんです…よ…
強い人が思ってる人、みんながみんな人は強くないんです。
むしろ弱いんですよ。

なので、体の調子も回復させつつ、少しでも前向きに過ごせるような
6月を過ごせたらと計画しています。

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。