日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

環境を整えると流れは変わる?

久々の記事更新 環境を変えると、過ごし方も変わるのか!?

正月休み明けの三連勤

正月明けの思考。 正月明けというより、休暇後にこう思う事が多いが、平日を過ごしていると全て吹っ飛んでいく。 なので今年はそうならないように努力!

謹賀新年 〜2023年〜

明けましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願いします。 今年は・・・

奈良マラソン2022

先週は奈良マラソン2022でした。今年もバッチリ参加してきました。去年は散々な結果だったので、今年こそは…と。 起伏の激しいコース 去年は準備不足からリタイア 結果は… 今週は、最後の大会 起伏の激しいコース 奈良マラソンは起伏の激しいコースで有名で…

ついに師走へ

ついに師走へ突入。 今年一年目標通りに進んだ方、そうでない方も、最後一ヶ月がんばりましょう

結局は自分の意志

自分の習慣を変えるにはどうすれば!? こうすれば良いんだよ♪ 言うのは簡単(笑

神戸マラソン2022

3年ぶりの神戸マラソンに出走してきたよ!

何かと新しい事を始めると

一難さってまた一難。 本当に上手く物事が進まない。

シーズンインに伴い、生活スタイルの変更編 〜前半戦〜

シーズンインに伴い、生活習慣の改善スタートだよ! いつの何かしら言い訳つけて無かったことにしているけど、今回はそうならない!

階段垂直マラソン@あべのハルカス

あべのハルカスで開催された階段垂直マラソンに参加。 マラソンとは違い瞬間的な疲労度は凄まじいですが、達成感はそれ以上!

乗り切った11月一週目からの階段垂直マラソン

一週間乗り切ったので、禁酒気味だけどお酒を解禁した! 明日はあべのハルカスの非常階段を利用した階段垂直マラソンが開催!

ガジェットを久々に導入

4つの接続先に切り替えられるキーボードを導入したよ!これで作業効率もきっと上がる・・・かも!?

今日から11月

毎度おなじみ月初の宣言

一息つける時は美味しいものを

筋トレや有酸素運動を制限中の今週。 のんびり過ごすのと睡眠の質向上計画発動中!?

悲報・・・悪夢は重なる

悪いことは重なるもの。 そうした時は見つめ直すか、一旦停止しろということかも。

ストレッチで体を痛めるダメなヤツ

先週のある1日は個人的に過去を振り返っても稀に見る最高の状態でエクササイズをする事が出来ました! が、、、 最後の最後、ストレッチで首の筋から肩甲骨にかけて痛めてしまいました( ̄◇ ̄;) やった直後はそれほど痛く無い 徐々に本性現す 寝返りと言うか…

眠気に負けて、ひたすら眠る日々

眠気に負けて、気持ちに負ける 負け癖から立ち直るには・・?

一週間というより一日とは

行き詰まった時は気分転換。 のんびり過ごすとそこから何かが見えてくる。

平日で自分の時間を最大限に

自分の時間を作ってダイエットを成功させつつ、楽しく過ごすには

のんびりダラダラした1日だけど工夫も盛り込んだ

のんびりからのちょい運動

軽く自分の出来るペースで無理せず

昨日の記録のち休息日

新しいダイエット

ダイエット始めました〜再び〜

iOS 16 にしてみた

iOS16にアップデートして見た結果・・!

自分ではどうしようもない所を変えたいと思ってしまう

つい周りの環境のせいにする 何かを変えたい時は、自分が変化した方が早いのに中々それはできず周りの環境が変わってくれるのを待とうとする。そして思った通りの結果にならない為、イライラする。これの悪循環。 頭では理解している そう、頭では自分で変え…

元気よく降る雨

八月下旬から空模様が怪しい 空を見上げても、飛行機から空を見下ろしても、厚い厚い雲しかない。最後に青空というもの1日中通して見たのはいつだろう。それくらい青空から遠ざかっている気がします。 雨は必要であるが 雨は降らないとダメなのは理解はして…

スクリーンタイム

やめたい習慣が多々あるため、生活習慣を見直しています。その中で今回はiPhoneのスクリーンタイムに着目してみました。 スクリーンタイムを確認してみた 最近は意図的に抑えてみた 通知に反応やスクリーンを見てしまうと言うことは SNSや好ましくないスクリ…

痩せない時は痩せないのか

スリムマッチョになるには

上手くいく のち 上手くいかない

悪き習慣をいかに良い習慣に変えるには・・・?

マラソン大会から約一週間

北海道マラソンから早一週間

本当に必要なもの?

魔の流行病から早一年 一世を風靡している流行り病、罹患してから早一年。時間が経つのは本当に早い。前回記事を上げてから3ヶ月経過していました。最後に記載した生活改善は現在進行形で実施中です。 その生活改善上で思ったこと そう、物が多い!さらにこ…