しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

心配事を吹き飛ばす

あれ大丈夫かな?
体なんとなく調子悪いけど大丈夫かな?
と言うのを先週から今週にかけて吹き飛ばしてきました。

 

年明けから目がショボショボして疲れる

と言うことに悩まされてます。
ずっとそう言う状態ではなく、ふとした時にそうなります。
集中していると気にもしなくなるので、問題はないと思っていました。
ただ人間一度気にすると、ずっと気になるんです。
そして悪い方に考えがち。
なのでその思いを吹き飛ばすことに。

 

まずは眼科から

目の周りでしたので、まずは眼科から。
結果としては、ゴロゴロする場合は、角膜に微妙な傷があるかもしれないとの事
でしたので、修復用の目薬と、疲れ目対策としてピント調整用の目薬を処方されました。
とりあえず、これと言った問題がなくて一安心。
そこで、眉毛付近とか目の下のが違和感とかあれば、耳鼻咽喉科に行ってみてはと
アドバイスを受けたので、次はそちらに。

 

お次は耳鼻咽喉科

多分、副鼻腔炎の疑いがあるのかなとも思いました。
しかしそれほどずっと痛くはない為、これも違うとは感じていました。
とは言え、診察を受けるまでは不安なものです。
初めて、鼻のレントゲンとか撮りました(苦笑
結果的に、こちらも違い、原因は一時的に疲れているのでは?と言う結論に。
あとは個人的に気にしすぎな面とストレス過多の所かもしれません。

 

とりあえず問題がなかったので

あまり意識せず、ストレスを溜めないように生活スタイルを改める必要があると
再認識しました。
最近ちょっとした事でイライラしてしまうので、それをどうにかしたいのが一点。
好きな事してストレス溜めたり、過ぎた事に対し勝手に反省会を開いてストレス溜めたり、気にしすぎと言うのもあります。
明日からはもうちょっと楽に生きれるように工夫します。
そしてダイエットや体づくりも根を詰めずにマイペースに進めていきます。
現状の体づくり計画は、京都マラソン前の2/16で一旦完了させる予定です。
果たして、その時までに考え方が変わり、体つきも変わるのでしょうか。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!