しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約10日ぶり

創るは悠久、壊すは刹那 昔ゲームにあったセリフを拝借。まさにその通りかなと思います。創るのにはどれほど無限大の時間がかかりますが、壊れるや止める時はあっという間ですからね。継続力のある人間になりたいとつくづく思います。 国民の休日がない6月も…

ちょっと弱気な日々

ダメージを喰らうと弱気に 自分の性分的にダメージを喰らうと弱気になってしまいます。攻めの姿勢がいつもないので更に弱気になってしまうので非常に厄介な特性なんです。変わりたいのは山々ですが、労力最小限に効果は最大限にしたいと言う無理難題。。それ…

久々に会いたい人たちに会えた

色々制限された中ようやく 今日は時間が取れたので、現状では平日にしか行けない所に行ってきました。そこで久々にお会いしお話し出来た事が何より嬉しく元気が出ました。他愛もない会話ですが、自分にとって大事だったんだと感じた次第です。 最近の絶不調…

体に良いものは不味い

独断と偏見ですが 体のために麦ジュースのバッタもんを購入したわけですが…。これが個人的に相性が悪かったらしくお口に合いません!!笑まだアルコールフリー?でしたっけ?サン○リーさんのやつ、あれの方がマシです。良薬口に苦しなんでしょうか?笑 最早…

中々のハイペース

原作も追いついた アニメから入った、ソードアート・オンライン。アニメを見終わった後から、後追いで原作も読み始めました。約2週間で現在の最新巻である25巻まで読了。我ながら頑張った笑この熱を違う所(仕事)で発揮すれば良いのにと思う今日この頃。追…

6月2週目の週明け

なかなかパンチの効いた始まり 一応やる気はあったのですが、朝からテンションだだ下がりな1日でした。まぁ自分が悪いんだが…。今週は尻上がりにテンションややる気が上がってくれる事を切に願いう! 任天堂の開発室から生まれたプログラミングソフト ナビつ…

途切れてしまった

せっかく続けてたのに… 昨日抜けてしまった…orzこれで連続投稿記録が2ヶ月と4日で終了してしまいました。飽き性な自分にとっては内容はともかくよく続けられた方だなと思いす苦笑今後は縛られずしいきたいと思います。 今日は京都へ 用事があったので京都に…

6月の一週目は意外と早い

今週は何故かあっという間 いつも同じ事の繰り返しの毎日ですが、今週はいつもより早く時間が過ぎたように思えます。何でだろう?特段変わった事してなく、寧ろ焦りがある位なんですけどね。 失敗するのが怖い 自分は失敗するのが怖いので中々動けない存在で…

6月に入り1年の中間的なポジション

見極め直すにはちょうど良い時期 今月は一年のちょうど半分を担う月間。一年の初めの1月に今年の抱負を抱いた方も多々いらっしゃるかと思います。 どうでしょうか。その抱負通りに事が進んでいますか? おそらく6割り以上の方が、「うーん、全然!」となって…

たとえ平日だけであっても

今日から平日は時短営業 ようやく一部売り場だけでなく、全館営業再開された百貨店。やっぱりあの空気は良いですね。あそこに寄るだけで何故か元気貰えます。土日は休業し一部のみ営業となりすが、とりあえずは嬉しい。 そんなこんなで 今日から6月。色々や…