しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日は片付けて、新しい月を迎える

何事も区切り日は大事。月日の場合、初日や最終日は良い区切り。終わり良ければ全て良し的な感じでしょうか。 本日は5月最終日 最初が良ければ長続きし易い 6月は最後まで整理整頓 自粛生活での良い流れを維持 精神的な思いも区切り日で一区切り 本日は5月最…

部屋の状態は心と同期

なんとなーくですが部屋の整理整頓がされていると心が落ち着いているように思える今日この頃。適当になってると、部屋も汚部屋になっているような気がします。 整理整頓されてた時 ゴチャゴチャする瞬間 疲れた時に自分はなる事が多い 一度ゴチャゴチャにな…

5月も残り僅か

ゴールデンウィークが過ぎてからも高速で過ぎていったような気がします。 年休消化もあっという間 思って以上運動は継続出来た 反面自分に甘い所は治っていない 年休消化もあっという間 私は個人的にですが、来月から新しい職場となります。伴い今週までは年…

続・心拍トレーニング

焦らず心拍数を維持して楽に走ることを最重要とする。その結果、走るペースト距離が伸びると考える。 心拍数を意識し始めてから 余裕が生まれたら 足に力を入れない ある程度は効果出てきている 心拍数を意識し始めてから 数日が経過しました。約149拍前後を…

物事を始めたときに陥りやすい事

スポーツでも勉強でも何でもそうですが、物事を始めた時に何故か陥り易い事が多い事かなと思っています。 始めた時は絶頂に近い 絶頂の次にこの状態になるとしんどくなる 達成感はあるが持久力がついていかない 俗に言う三日坊主のできあがり 自分が思ってい…

同じではない気がする

これは人によって感じ方が違うと思いますが少なくとも私はそう感じることが多いです やる気と気持ちは同じではない 逆に気持ちが乗っている場合 パフォーマンスにも出る ベストなのはやる気と気持ちのテンションが同じくらい やる気と気持ちは同じではない …

よーく考えよッ

時間と体とストレスについて考えてみよう。私自身が今感じていることを記載してみました。戒めと今の思いを忘れない為の備忘録的な感じです。 少しずつ戻る日常 自分の弱さでもある やりたいことが多く、目移りも多い 出かける事事態は悪くない 何に対して時…

ASICS NOVA BLASTでの初トレーニング

トレーニング用に一足用意してみました。やはりNEWシューズはわくわくしますね! NEWシューズ 決め手は新感覚 メンズモデルよりもレディースモデルが足に合う 張り切って新しいシューズでトレーニング 今日からご飯も意識してみた NEWシューズ 同じシューズ…

引き続き心拍数トレーニング

昨日よりもさらに下げてみた 数値的にはOKだと思いますが、アプリで測定する心拍ゾーンが5段階中4と高めでトレーニング負荷としては”高め”と判断されていました。なので今日はペースを遅くしてでも良いので、判断を”適度”を狙いました。 ギリギリ強度は適度…

心拍数トレーニング

昨日導き出した数値を基に 今日は筋トレ後のあと有酸素運動を行いました。ベースは約150拍/分。私の場合、約7分/kmでちょうど良い感じでした。このペースで約7.5kmほどジョグ。結論から言うと良い感じだったかなと感じました。 実際やってみると 多分感じはL…

運動強度について

自分でしっくりくる運動強度 日々運動していて思うことなのですが、中々しっくり来る運動強度が見当たりません。私は34歳で平常時心拍数が63拍/分ですなので50%の運動強度(ややきつめ)を得るためには (220 - 34歳) - 63拍/分 * 50% + 63拍/分 = 124.5拍…

整理整頓

どちらかと言うと好き 整理整頓はどちらかと言うと好きなのですが、スイッチが中々入りません。スイッチが点灯すると、勢いに乗ってやってしまうのですが点灯させることが難しい。なのでついつい押入やクローゼットに入れて、見えるところは綺麗な状態にして…

本格的な気分転換は一ヶ月ぶり

用事ついでに少し羽伸ばしてきました。 やはり同じ外で気分転換するにしても 自分の好きな空間は格別だと実感しました。

段階的に営業開始

要請緩和に伴い小売店の営業が準備が整った店舗より再開。 現状について

スポーツ企業のマスク

一昨日、スポーツメーカーのミズノから水着素材のマスクが発表されました。 案の定オンラインショップはパンク状態。 果たしてこのマスクはどれだけのポテンシャルなのかが気になる所です。

見入ってしまったアニメシリーズ

昨日に引き続き、ふと見たアニメが良いなぁと思ったシリーズ! あぁ青春時代!こんな感じで過ごしていたら自分は今とどう変わっていただろうかと思わせる作品でした。

見ると楽しいし参考になるアニメ

適当にdアニメを見ていたら、良い作品を発見。 運動するのにピッタリのアニメだと思う。 運動週間を付けたい方は是非一度ご覧ください。

ゴールデンウィーク3日目

今年のゴールデンウィークは自粛ムードなので体を鍛えて、少しでも自分の目指すべき姿にフォルムチェンジしたい!

異例なゴールデンウィーク

自粛ムード満開なゴールデンウィーク こんにちは。皆様如何お過ごしでしょうか。まずは、医療従事者並びに生活をする上で必要なサービスを提供する為に最前で働かれている皆様。いつもありがとうございます、本当に感謝しています。まだまだこの騒ぎは続くと…