しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

よーく考えよッ

時間と体とストレスについて考えてみよう。
私自身が今感じていることを記載してみました。
戒めと今の思いを忘れない為の備忘録的な感じです。

少しずつ戻る日常

緊急事態宣言も解除されちまたでは日常が戻りつつあります。
無論、私の生活も少しずつ自粛前の生活に戻ろうとしています。

それはうれしい反面、嫌な反面もあります。

もちろん百貨店等が営業再開すると言うことは非常に嬉しいことです
でも自粛していた事で悪しき習慣が全てとは言いませんが、
私にとっては嬉しい出来事でした。

 

自分の弱さでもある

先週から徐々に店頭営業が再開された事で、自分の悪しき習慣である
出好きと言うところが沸々と復活してきました。
今日もお休みだったので案の定出かけてしまいました。
出かけられると言う誘惑に負けてしまいました。

やりたいことが多く、目移りも多い

出かけるだけでなく、やりたいことが多々あります。
勉強にしかり、料理にしかり、他にも多々・・・
ただ目移りが多いと言うか頭に過った事をすぐに行動しがちなんです。
たまに計画性が無いと自分でも思います。

 

出かける事事態は悪くない

出かけなければ感じられない事や経験出来ない事があるのは確か。
同時に一番の有限資産である時間が失われます。
動くと費用もかかります。
時間にしろ、費用は出掛けるだけで無く他についても同様に消化されます。
個人的には出掛ける場合は他より消化量が多くなると考えています。

何に対して時間やお金をかけるかは自由

時間やお金をかける物は十人十色。
納得して消化出来れば良いのです。
ただ私の場合、最近体の中から楽しめていないと感じています。

楽しめない場合の要因の一つとして

要因は色々あると思うのですが、根本に潜むのはストレス。
外的要因もあれば内的要因もありストレスも様々。
今私自身も思い浮かぶだけで幾つかあります。
それらを解消すればきっと、上手く回り始めるのでは無いかと考えています。
ストレスを解消させるのは難しいです。

 

向かわずに逃げる事が

私自身の出掛けるのが大好きと言う点であるのでは無いかと最近思います。
逃げるのも大事だと思いますが、たまには真っ向勝負する時も必要なのです。
逃げてばかりだと逃げ道も無くなってきますしね。。。

まずは明日から少しずつ勝負を挑みます

逃げるのではなく、少しでも早くストレスから自分を解放するために
明日から自分の内面と向き合って行きたいと思います。
最初は勝負に負けることが多々あると思いますが、めげずに体を解放させます。

と言うわけで、最近の思いと決意表明的な感じとなりました。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!