しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

同じではない気がする

これは人によって感じ方が違うと思いますが
少なくとも私はそう感じることが多いです

やる気と気持ちは同じではない

やる気があれば出来る、根性があれば出来る、
ガッツがあれば出来る・・
全部同じような意味合いですが、このように言う方も多いかと思います。
無論それが悪いとは思いません。
少なくとも私には響かない言葉であります。

逆に気持ちが乗っている場合

例えやる気がそんなに無くても、捗る事が多いです。
物事に進む道が勝手に開く感じがします。
それに伴いやる気も向上することが多いような気がします。
私の場合やる気よりも気持ちの問題が多いです。

 

パフォーマンスにも出る

ダイエットの時でもやる気があっても、だらだらしてしまうことが多いです。
逆に気持ちが乗っている時は、多少やる気がなくても良い感じで動けます。
やる気が漲っているように見えても、心の気持ちのパワーが無いと
引きずり落とされ、疲れ出す事が早いです。

ベストなのはやる気と気持ちのテンションが同じくらい

一番最高の状態は、やる気と気持ちのテンションがイーブンの時。
相乗効果で引き上げてくれます。
と言いつつも人間はどちらか一方が沈む事が多いです。
そうなった時、やる気よりも気持ちを優先してあげる方が良いかなと思います。

自分は気持ちにちょいちょい負けるので、なんとか上手に付き合いたいです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!