しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンの通知について

今まで好き好んでニュース等のメールマガジンに登録していました。なので1日にそこそこのメルマガが受信しています。 最近になって心変わりがしたようで、通知が非常に面倒くさい存在になりつつあります。 今までと全く真逆。どうした心境の変化なのでしょう…

頑張れた今日1日

欲をコントロールすると昨日宣言しましたが1日目の今日はなんとか乗り切れました。 どの欲かと言うと私にとっては1番波が激しい食欲です。 お陰で眠くならずに活動的な1日を過ごせたかなと思います♪ まだ1日目ですがお腹は腹八分目より腹4割程度が1番パフォ…

お腹が満腹になると

満腹になるとパフォーマンスが低下しやすくなる? 食事をコントロールする事で過ごしやすい1日を送る事ができそう。

1度火が付くと抑えるのが難しい

人間は1度欲に取り憑かれると抑えるのが非常に難しい生き物。欲にも物欲、食欲、性欲等があります。 動物の中で人間は理性を持ってそれを抑える事が可能ですが並大抵の思いでは流されてしまいがちです。 好きな方気持ちいい方、楽な方に行ってしまうのが人間…

本の処理

部屋の要らないものを整理する過程で、どうしても困るのが本の整理。 まだ読むかもしれないと言い訳をしつつ中々捨てられない事が多いです。データ(自炊)して入れば捨てやすいのは以前からわかっているのですが、後回し後回しになっています( ̄◇ ̄;) ここ…

落ち着くメロディー

ずっと前から良いなと思っていた曲がやっと見つかりました♪ 好きになったのは百貨店内のBGMで採用されていたのがキッカケ。 当時からiPhoneには流れている曲から検索出来るアプリは入れていましたが、曲を聴くのに必死になっていたので中々使えずでした(^^;;…

ネットショッピング

昔の事をどやかく言っても仕方ありませんが、当時の買い物は通販かリアル店舗が主流でした。 通販もカタログを取り寄せ、欲しい品番を専用用紙や自身で用意した用紙に書き込んでFAXや郵送で送付する方法でした。 なので新商品を見るにもある程度のサイクルが…

無性に眠気に襲われる

眠気が半端ない!この眠気の原因は何か!?

ジョギング、ジョギング♪

久々のジョギングで心地良い疲労感。 その後30日フィットネスチャレンジで撃沈(笑

衣類の消臭・除菌スプレーのオススメ

除菌・消臭スプレーのオススメ! その名も…!?

メンテナンス日

月一のメンテナンス日。 今日は好きなシャンプーを買い足し Aujuaと言うシリーズの物ですが、香りもよく性能も良いのでオススメです!

整理整頓

物を買う前には捨てて、場所を確保しよう! 整理整頓していると要る要らない物が必然と見えてくる。 たまには断捨離をしましょう

初月くらいは

ネットで買う場合はリアル店舗で買う以上に吟味が必要。

物事が上手く回らないとき

マイナス思考に陥った時にプラス思考に考え方を変えるには…!?

かつてmixiが流行っていた頃のように

オートメッセ大阪2017 目的はHONDAの新型CIVIC! どのタイプも素晴らしい出来♪ マジで欲しくなりました!

確保

後日記載

絶妙なタイミングだったので

近鉄南大阪線で活躍中の観光特急である青い交響曲(シンフォニー)に乗車してきました。 交響曲と言うネーミングだけあって入口から音楽が流れてました。 しまかぜでもメロディーはなっておりましたが、こちらの方がクラシックに近い音色となっていました。 …

長いようで短い

視覚の効果 蛍光灯の色を変えて約1週間弱が過ぎようとしていますが、今まで全然違うくらい過ごし方かわりました。 すごく前向きになった感じがします。 蛍光灯の色一つ馬鹿にはできませんね!

ちょっと前に流行ったアレを導入してみた。

ちょっと前に流行った30日チャレンジシリーズをスタート。 チャレンジするのはシリーズ中のプランク、スクワット、足パカ 30日後にどれだけ減量しているのと見た目が変わっているかに期待する所。

便利そうなものと思い違い品

無印良品の工作型ブックカバー。 価格の割にそこそこしっかりしているので使い勝手は良さそう。 グレーなので少し透けるのが残念な所。 でもブックカバーを探している方にはオススメです。

まずは取り掛かりやすい所からスタート

部屋の環境を変更するにあたって物理的に可能な範囲より実施。 まずは蛍光灯を白色系から電球色に変更。 変更後気分の変化をしばらく検証する

お家でのんびり過ごす

タイトル通り私にとっては非常に珍しく1日中のんびり過ごしていました。いつもであれば休日となると、気持ちがウキウキして外出する事が多いです(笑ここ最近外出以外でもやりたい事が沢山出てきているのと、いくら外出が好きとは言え、外出する事で目に見え…

Apple StoreでのiTunesカード

Apple StoreでiTunesカードを金額指定で購入してみた。 バリアブルiTunesカードと言われる製品で金額を¥1,500-¥50,000以内であれば好きに設定できるカード。

2月最初の金曜日

いつもは週末の開放感からかブラブラして帰るのが私の過ごし方なのですが、今日は珍しくブラブラせずに家に帰ってきました。 なんか眠気が半端無いんですよね。春が近づいてきてる影響なのでしょうか。 週末の土日はのんびりして過ごそうと思います。 最近、…

容量不足気味?

iCloudの無料で提供される容量である5GB。 5GBと言うのは多いように見えて意外と少なく感じます。 人によっては事足りる容量かもしれません。 私は主にApple製品のバックアップに使用する用途に特化して使っています。 画像等は他のオンラインストレージで十…

はじめまして!

今日、2月1日からブログを細々と始めます♪ 内容は、はてなブログの使用法を勉強しつつ日常の興味を持った事を中心に書いていきたいと思います! 初っ端から日付が変わるギリギリの更新( ̄◇ ̄;)