しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年も間も無く終わり

気がつけば2019年も終わり。 今年は例年よりアクティブに過ごし 私生活もいつもよりガラッと変えられた年。 来年は更に良い方向に変えられるように努力したい。

春・秋に開催される年2回の祭典

FASHION EXHIBITION NIGHT 2019 阪急メンズ大阪で開催される、規模の大きめなイベント。 最新の冬物をみれたり、この日の為に用意された限定商品、 アルコールの提供、ゲストが来たり等々、楽しみ盛りだくさんなイベント! 油断していると諭吉さんさがすごい…

Vegeruのサラダと共に

食べるコスメがコンセプトのサラダショップVegeruさんのサラダを購入! 新鮮な野菜で美味しい! 夕飯はこのサラダをメインにお魚を組み合わせで対応。 そして体重はと言うと・・・

WESPO始動だよー!

本日、9/4(水)よりJR西日本グループのショッピングセンターのポイントカードを一つに纏めるWESPOがスタートしました。

少量の運動と食事記録

休養日明けなのでビートフィットと軽めの室内トレーイングで週のウォーミングアップ。最近お肉が多い夕飯だったので今日はお魚メイン。 そうした中で体重はどうなったでしょうか・・・!?

本日は休養日

たまには休養も必要なので今日のアウトドアランニングは無し。 室内でのプランクは軽くやる。 夜ご飯は昨日の残り半分。 果たして今日の体重変化は・・!

自分のシーズン入りまで約2ヶ月

9月に入り私のシーズンインまで2ヶ月前になりました。より一層ダイエットや大会に向けて体を仕上げていきたいと思います。 今日は長居公園でしっかりトレーニング。その甲斐あってダイエットの方も良い感じです。果たして体重はいかに・・・!

マラソンの練習会

マラソンの練習会が行われました。集団で走る練習をするのは初めて。ワイワイしながら走るのは楽しく感じると同時に良い経験となりました。 練習会後は久々にスターバックスでのんびり。しっかり休んだ休日となったかな?

金曜日は休息Day

金曜日は過ごし方は極力のんびり過ごす。少しでもストレスを発散して、1週間の疲れをとる。 私のリフレッシュ方法の主な3点を記載してます。

復帰2日目、本日はお肉の日!

29日にちなんでお肉でパワー回復! 関西地方では夕方から雨予報であった為、雨が降る前に軽めのワークアウト。 その甲斐あって体重が目標値に近づいた!

スリムになる為に戻ってきた!

本日よりブログを再開しダイエットも本格的にスタート。まずは継続してやり遂げる力をつけるように頑張る。

久々に自分に・・・

久々に思い体に鞭打ってトレーニングできました。走法を変えてから走りやすくなりました、ただ慣れてないのでふくらはぎが・・・・

今日はコーヒーセミナー

スターバックスのコーヒーセミナーとは スターバックスのコーヒーセミナーはコアセミナーと言う、日常のコーヒーをさらに楽しめるようになる為のコースとスペシャルコーヒーセミナーと言う、一部の限定店舗だけで販売されているスターバックスリザーブと言う…

スイーツイベント

コーヒ以外のイベント久々! 最近塞ぎ込みだった気分が一気に晴れた! このようなイベントは本当に貴重♪ 本当にありがたい!

週折り返しの木曜日…自分との戦い

やめたい習慣は思えば思うほど治らず、逆にその行動を起こしてしまう。 やめたい習慣に打ち勝ちたい時は、その習慣よりもワクワクする楽しい何かに上書きするのが一番手取り早い。 水を飲むかのように新しい習慣を生活の一部に溶け込ませることで・・・・ そ…

週半ばで一番テンション維持が難しい水曜日

外の天気が悪いと体もテンション下がる 外と中はリンクしているように思える。 絡み合う要素を分解して、内面の天気を晴れにしたい さて・・・ダイエットの方はと言うと・・・

本腰入れないとマズイ

トレーニングを中途半端にしていたら女神様の声が聞こえてきた。 ナメてたら痛い目にあうぞ!・・・と 気持ち入れ替えてやる気になるも 今日は・・・

遂に梅雨入り

7月入ったので、心機一転 トレーニングをはじめ、目標に向かって前進する 自分の本当にやりたいことをやって、快適に過ごせるように。

久々に記入

最近、走るのに目覚めました。

最上級なスターバックスに行ってみた!

東京の中目黒にグランドオープンした、スターバックスの最上位ブランド!STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOに行ってみた!

東京マラソン2019を走ってきた!

初の東京マラソン! 雨の中何とか走りきりました! その後のご褒美とは・・・!

東京マラソン2019に参加してきます

久々に書きました。 今日からまた始めて行きたいと思います! さて、最近体に動かす事に目覚めました。 毎年マラソン大会には応募しているのですが、中々当たらず仕舞い。 それが去年、始めて大阪マラソン2018に当選して走れました! その前に垂直マラソンの…