しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

金曜日は休息Day

可能な限りゆっくりしたい

それが自分の中での金曜日と言う存在。
徹底的にのんびりと体の力を抜きたいと思う日。
私の勤務は平日5日間働くパターンなので、
最後の日は一週間の疲れをしっかり取りたい。
また唯一アルコールを許可設定日でもあります。
そんな個人的には楽しみいっぱいの金曜日の夜。

リラックスその1

毎週ではないですが、まずは酸素カプセルでのんびりと
新鮮な空気を充電。
汚れた空気から新鮮な空気へと体をリフレッシュ。
入る前と入った後では、体が全然違います♫
私の行くお店は清潔感もあり気持ちの良い接客を
していただけるので、お店から出る頃にはよりリフレッシュして
出る事が出来ますので、サロン様には感謝してます。
f:id:WinterAmaryllis:20190830234742j:plain:w300

リラックスその2

適度なアルコール。
毎週決まったお店で飲むお酒が美味しい。
お食事も美味しいのでお腹が幸せになります。
こちらも雰囲気と接客が良いので、いつも幸せな気分で出る事が出来ます。
f:id:WinterAmaryllis:20190830234829j:plain:w300

この2つのリラックスした過ごし方で体の内面からリフレッシュする事が出来ます。

リラックスその3

最後は自室で目を瞑ってのんびり。
1日の最後は目を瞑って、ただただ何も考えずにボケーッと過ごします。
当初はただボケーッとするだけなんて時間が勿体無いと思ってたのですが、
最近は考えを解き放して無にする事も重要だと感じています。
これをすると夜もゆっくり眠れて、疲れがいつも以上に取れやすく感じます。

最後に本日の体重変化

運動をせず、アルコールも摂取している為
朝の体重を原則維持する事で金曜日はクリアと考えています。
果たして今日は…
f:id:WinterAmaryllis:20190830234930j:plain:w300

はい、残念ながら+0.6kgとなってしまいました( ̄◇ ̄;)
主な原因は夕方に食べたこれかと…
f:id:WinterAmaryllis:20190830235043j:plain:w300

どーしても!食べたかったんです(涙
なので後悔はしてません!
それ以外は水分なので明日には下がってるハズ…。
言い訳じゃないですけど、息抜きも必要ですしね。
明日からまたしっかり頑張ります!

本日も最後まで閲覧していただき本当にありがとうございます!