しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

気持ちを入れ替えるにはちょうど良い時期

世間的には切り替わり時期

どうも、お久しぶりです。
一度放置癖がついてしまうとなかなか抜け出せなくなる私。
一日くらい良いかが積み重なって、こんな風になると言う残念な所。
とは言いつつも心の中ではより良い自分を目指しています。
なので上期から下期に移り変わるこの10月を節目に改めて再開します。

大体の悪い癖は自分で治せるが・・・

治そうと思えば治せるのが自分の悪い癖。
しかしこれくらい良いかと目を瞑ってしまうのも自分自身。
大抵の場合目を瞑ってしまうのでないでしょうか。
中には素晴らしく出来た方がいらっしゃると思います。ものすごく羨ましいですが。
そのような癖をつけたいと日々思ってはいますが、なかなか…ね。

なので今月は・・・!

毎日、如何なる場合でも選択する場面があると思います。
その選択する場面において惰性で行うのではなくこの選択がどう影響するかをじっくり考えて行動しようと思います。
先月は環境は大幅に変わってなかなか思う通りできませんでした
(言い訳です・・・(苦笑))
より良い方向に変わった事には変わりありませんが、まだ自分の納得する環境とは程遠いので早くその環境に行けるようになりたい。
と言うことから選択も大事に日々も大事に過ごしたい。

そしてダイエットも・・・!

ダイエットも行なっていますが現状維持するのが精一杯。
こちらもどうしても自分自身に負けてしまっています。
なので今月こそは笑ってダイエットが成功した!と言える自分に持っていきたいです。

いきなりいろいろと持っていくのは難しいと思いますが、
全ては自分次第。
うまくいかないのは結果だけをみてプロセスを見ていないと言うことも考えられるため、まずは行動の洗い出しからスタートします。
果たして今月は今日立てた思い通り動けるのでしょうか。。。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!