しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

今年も折り返しの7月に突入し、ダイエットは約1ヶ月経過

早いもんで、折り返し地点に到達し残り6ヶ月弱になりました。
夏至過ぎてしばらく・・・地蔵盆が近づくにつれ日の入りが早くなるのが体感できます。
日の入りが早くなると、寂しい感じがします。
今日は個人的に行っているダイエットと感じていることを書きます。

 

ダイエットの方法に正解は無い

前々から感じていた事ですが、最近特にそう感じます。
ダイエットの情報は溢れかえっており、鵜呑みにすると体調不良になったり、
逆にデブ活してしまってる!?ってことになっていることも。。
自分にあったダイエットをする事が重要です。
(まだ結果を出していない自分が言うのは恐縮ですが)

 

これだけ飲めば(食べれば)痩せられる系

そんな飲み物や食べ物あれば、苦労せずみんな買う(笑
本当にこれだけ飲めばと言うのであれば、下剤でいいと思います。
毒素を体から出せば良いのであれば、通じを良くして出せば良いんです。
飲めば毒素を排出のサポートをしてくれるのかもしれませんが。
ファスティングは胃を休めると言う点と、一時的に見かけの体重を減らしたいのであれば効果的かと。
ようは酵素ドリンクだけで過ごしているので、そりゃ体重は減ります。
代謝が落ちていれば、少し食べただけで元通り。

 

白米系の噂

白米はダイエットでは食べたらダメー!や白米は食べて良いよー!ってどっちなん!?
って思うこともしばしばあるかと思いますが、どっちでも良いです。
そんなの見て神経を尖らせる方がストレスになって体に毒です。
食べたい時には食べ、今日は良いやって思うのであれば食べなければ良い。
それだけで良いと思います。

 

重要なことは以下の2つ

食事内容ではなく、食事量のコントロール

食事は量さえ抑えれば何を食べても基本的に良いです。
腹8分目とよく言われますが、これが一番で可能であれば、7分目くらいで。
7分目にしていればもうちょっと欲しいなで食べても8分目になると思います。
食事量は毎日”この量やこれを食べなければならない”と思わない事です。
食べたいものが多い場合、また明日食べれば良いやーって思えれば良いです。

 

運動はたとえ3分でも出来る範囲から

食事と大事な2大要素の一つが運動。
3分が無理なら1分!、何なら腕立て伏せ5回や腹筋5回からでも、とりあえず動き出す事。
少しの積み重ねが次第に大きな振れ幅になります。
毎日するのが辛いならまずは2日に1回でも、自分のペースで。
動くと言う習慣を作る事が非常に大事です。
仮に3分運動する場合、カップラーメンにお湯を注いで待っている間で完了です。

簡単にまとめると、、
食事7分目で運動し筋肉量を増やし基礎代謝を上げる

 

過去にうまいこと言った時は確かに痩せました。
自分も書いているだけでなく、成功できるように頑張ります。

 

大きな独り言

どんなことでもそうですが、「○●でなければならない」「●○しなければならない」系は周りが見えず、ストレスを生み出し、結果が伴わない事がしばしば。
成功したとしても、失ったものも多いと言うのが、今までの経験。
☆★をしたい(やりたい)」の状態が何するにしても一番良いですね。
これもよく言われている事ですが、自分が出来ていないので、戒めと忘れないために
書いてみました。

 

人生もセーブポイントがあれば、少しはイージーモードになんですけどね。
今のVery HardなランクからEasyにして、無双したいもんです(笑

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!