しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

休むこともトレーニング

時には休む事も大事

ハマるとか気になりだすとその物事に、
習性が私にはあります。
なのでダイエットやトレーニングに力を入れていると、
漏れなく「今日も走らな(運動)しなければならない!
となりがちです。 そうなると楽しむと言うよりは義務感が増してしまいます。
そんな時ほど休息を入れないと参ってしまいます。

休んでいる時でも迷ってしまう

本当に今日休んで良かったのだろうか、や
休んだ事によって体重が元に戻ってしまう等々…。
折角休んでいるのだから、楽しめば良いのに何故か
出来ません( ̄◇ ̄;)
それが出来たら苦労しないんですけどね(苦笑
食べ物も運動してないから、食べたら太るんじゃないか?とかも思います。
もう自分で言うのもなんですけど本当に面倒くさい性格ですよ笑 こんな感じで迷いに支配されて過ごしています。

支配された時に限って逆効果な結果に

こう迷った時に限って、良い結果にならないんです。
食べたらあかん、ご飯の量を少なくしようと思って帰宅しても、
いざ食べる頃になるとそこそこの量…
いや、いつもより多く食べてしまう事が多いです。
そして、更にマイナス思考↓↓になってしまいます。
美味しく食べたら、体重はそんなに増加しないですし、 食欲も抑えられる。
気を取られて食べるほど、ドカ食い気味になってしまうのは重々分かっています。
これが逆効果な結果です。

なぜこのようなこと書いているかと言うと

書いて内容を見る事緩和されるのではないかと感じています。
性分なので書いただけで一気に無くなるとは思っていません。
少しでも気分が軽く思えるキッカケになれば良いなと思っています。
まずは今日、良い気分で乗り切れたら良いなぁと思っています。
これをアップロードする頃には結果が出てると思いますが、
果たしてどうなっているのか!笑
(20:30に記載でまだ帰宅していません。)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!