しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏も終わり

個人型確定拠出年金を勉強するにあたりちょうど資格試験があったので、合格をまずは目標に頑張ります。 最終的な目標は試験に合格するのではなく、自分自身が正しい知識を持ち判断できるようになることを目指します。

やはりヘパリーゼは素晴らしい

今日は飲み会でした。 飲み会と言えな肝臓サポートドリンク 私はヘパリーゼが好きですが 今日もヘパリーゼに助けられました♪ ヘパリーゼ等のドリンクは飲むタイミングが重要です。

環境が変わるっ

人生の分岐点に伴い、制度がガラッと変わる。 企業型確定拠出年金から個人型確定拠出年金にかわります。 今までと少し制度が変わるので、勉強して手続きに備えたいです。

夏の風物詩

夏の終わりと言えば、スーパーGT これを見ずに夏は終われない。 今年も見に行ってきました。 生で見るGTカーの爆音は素晴らしい♪ 一日があっという間でした。

効果は抜群

防風通聖散の最強バージョンを使用してみた。果たしてその効果の程は。 そのサプリメントがあることを良いことに暴食してしまったかも?

プレミアムフライデー

週末はアルコールDay! 今日はプレミアムフライデーなのでさらに特別! イベントだったのお酒をたらふく飲みました!

社会実験期間では原資が2倍

あべのハルカスで仮想通貨の社会実験を9月よりスタート。 スタートに先立ちハルカスコインの受け取りが始まったので本日受け取ってきました! 大人気アイスクリーム万博!大盛況です!

プレミアムな車体

8月20日に誕生した京阪電車が誇るプレミアムカー。 早速乗車してきました。

部屋の環境のカスタマイズ③ 〜暫定最終章〜

部屋の環境構築も一旦終了。 以前の机上の面影がなくなるくらいガラッと変わりました。

部屋の環境の一部をカスタマイズ②

昨日に引き続きの内容かな? 更に環境を使いやすくしてみました! 果たして今回の機器導入で作業効率は上がるのか!?

部屋の環境を一部カスタマイズ

PCでの作業効率を上げる為に外部ディスプレイを導入! 4Kディスプレイにしたかったけど今回はフルHDのものに。 手頃な価格でそこそこの性能なのでコスパが良いしね♪ やはり大きいディスプレイはイイ!!

スターバックスコーヒーセミナー

スターバックスのコーヒーセミナーはこのような内容を行います。 セミナーと言いつつもガッツリじゃなく楽しめる内容ですよー♪楽しめますo(^_^)o

金曜日がやってきた

金曜日のアフター5からは好きな事を楽しむに限る! それが最高の栄養補給です♪

文具の博覧会

阪急百貨店で新しい催事がスタートしたので仕事帰りに行ってきました。 思わぬ阪急限定商品があり即!買ってしまいました!!(笑

秘密兵器!和漢箋・防風通聖散!!

知人から聞いた新しいダイエットツールを導入!果たして効果の程は・・・

割と真面目なダイエット

ダイエットするなら健康的に痩せたい。 現在の気持ちとしては猫の手も借りてでも痩せたい♪ まずは自分にあうダイエット方法を見つけないと。 今日のお昼ご飯は昼休みをフライングした結果・・・

飲み物によって変わるものがある

いつも飲料水を選ぶ際に以上に迷ってしまいます。水にするかお茶にするか、ジュースにするか等 そこで一旦特保マークのお茶を選択することに。 そのお茶を飲むと意外な効果が・・・

暑い日には…

暑い日は冷たい食べ物がごちそうである。 冷蔵庫物色しているとちょうど良い食べ物が出てきました♪

三連休の中日

今日はのんびりと過ごしつつ百貨店の催事に行ってきました。 ついでにジャケ買いで本を2冊追加 どちらも楽しみ!

プチ電車の旅②

三連休なので以前から計画していた弾丸ツアーを実施! 行き先は・・・

夜になるとなぜか制御できない

夜になると食欲が制御できません(笑 朝昼はいい感じに乗り切れるんですけど、 夜になると・・・ね・・・(笑 どうしたものか。 太りついでに今日のデザートはこちら! 百貨店の中で売ってるシュークリーム!

プチ電車の旅

たまの電車の旅。 今回は大阪近辺を一周。 電車に乗るのが好きなのでリフレッシュ出来ました。

夜ご飯は珍しく少なめ

いつもは夕食時に誘惑に負けてしまうけど、今日は誘惑に負けずに過ごせました。 そして作った夕飯はこちら!

台風の雨の中や風の中でも

台風の中配達に来ていただき本当に感謝しています。 残量が心もとなかったので今日来なかったらどうしようと思ってました。 時間指定しているので来ないことはありませんが。 仕事でもこんな台風の中来て頂いて本当にありがとうございました!

ダイエット飯

ダイエットをするには食べ物が大事。 食べ物しだいで効果が大幅に変わる。 なので適したものや、サポートしてくれるものを増やしてみる。

今日の収穫物

今日の収穫物は体を労わる系とのめり込む系の2タイプ!

今日ほど効果を実感した日は初めて

飲み会の後に発揮する飲み物 これほど発揮したのは初めて 是非オススメします!

昨日からの新発売

新しく発売された4種のスターバックスリーザーブのうち3種飲んでみた。 どれも個性的な味があって美味しいです。 ダイエットも今日から変化をつけて見ました。 果たして明日の体重は・・・

久々に普通の生活をすると

連休明けで社会復帰するとキツい(笑) 平日でも自分の時間を最大限に確保できる行動を心がけようと思いました。 ネット通販は便利!

8月1日と言えば

本日8月1日は教祖祭PL花火芸術。 大阪に住んでいる私にとってこれを見ないと夏が来た感じがしないです(笑 今宵の夜ご飯はある食べ物と合体させて見ました♪