しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も早くも大晦日

今年も早くも大晦日。 皆様は今年1年振り返ってどうでしたでしょうか。 振り返る前に、まずは年越しそばだ!

電子書籍はどこのメーカーがベストなのかな 〜調査編〜

本を読むにあたり、避けて通れない道が保管場所の確保。 物を増やしたく無い現状の思いから電子書籍の検討を始めました。いくつかの提供会社に絞り実際に試用していく事から、まずは提供会社を数社選択する過程。

docomoのahamo

ドコモ渾身の新料金プラン、ahamo 魅力的なプランであるが、デメリットも気になる所。。。

健康が一番の資本 〜体が一番大事〜

体を労り、健康で過ごす事でいらない出費を防げる。健康が一番の資本であり、何よりも大事。

11月の始まり 〜holiday スタート〜

本日から11月も今年も残り2ヶ月。6月過ぎてからが本当に早かった。スターバックスではもうホリデープロモーションがスタートし、クリスマスのものが販売開始となりました。昨日まではハロウィンだったのに。。。 大阪では都構想の可否を決める一大イベント …

のんびりとデイユース 〜10時間過ごすよ〜

自分の時間が欲しくなったらやってしまうデイユース。以前に比べ実施施設が増加しているので個人的に嬉しい所。ただ時間を名一杯有効活用できているかと言われるとまだまだ疑問。寧ろ“外出する時間”が多少あるので勿体ない疑惑もある。とは言いつつも、自分…

続・疲労困憊

今回のは治りづらい。。。てか何気に喉のイガイガが一番辛い。食欲はあるだけ、マシか。それにしても今回は本当に治りが遅い。 いつもやったら一日寝てれば治るんやけど。なんやろストレスが半端ないみたい。たまに頭もグィングィン?するし…。動きたいのに…

疲労困憊 - 調子を久々に崩した

疲労困憊によりダウン。 人より気をつけていてもダウンする時はする。 のんびりしてるつもりでも、スマホを触っていたら結局は休息になっていない予感。 たまたま見ていたアニメより元気になる曲を見つけたよ。

部屋の整理整頓と行動

部屋の整理整頓が出来てる時と出来ていない時の差。出来てる時は行動に余裕があったり、良い流れで物事が進む事が体感的に多い気がする。 逆に部屋がゴチャゴチャになっている時は、余裕がなく、物事が上手く回らない事が多い気がする。 どちらも気がするレ…

自分の機嫌は自分でとる

日々生活しているとイラッとする事や気分が乗らない時は日常茶飯事。周りのせいにしてしまえば簡単だが、それではダメ。周りには迷惑かけずに自分でリカバリーするのがベスト。 最近、残業が増えたせいか精神的に落ち着かない日々が多い。寧ろ仕事が変わって…

若者集まる梅田には〜♬

安くて楽しい店がある〜♪で大阪界隈では有名?なヨドバシカメラ。最近ではLINKS UMEDAが2019年にオープンし、一際、梅田での存在感を放っています。 ヨドバシカメラの概要 人気の秘訣は駅前で品揃えが豊富 ECサイトは動作が重いが品揃えはリアル店舗以上。 2…

届くまでの過程が一番ワクワクする

欲しいものを購入した時の感触として、予約やカスタマイズ品の場合、注文してから届くまでが、通常購入の場合は購入するまで吟味している段階が一番ワクワクする。無論これも人によるかもしれない。特に注文してから届くまでの間に、入れるケースはどうしよ…

お話は重要

昨日から下期に突入より一層早く自分の目指すべき所行きたいと改めて実感。思うのであれば、何かしらの行動を起こさないと変わらない。とは言いつつ、日々の仕事で精一杯になって動けないのが現状。動けないままだと、抜け出せない。まさに負のスパイラル。…

上期の締め

よく上期の締めと言われます。区切り良い日でもある9月30日。区切りが良いと言うことは、店が開いたら閉まったり、人が旅立ったり、新しい人が来たりと様々。 残念ながら、個人的には「さよなら」が多い日。良く行ってた店が統廃合の為、閉店。良くしてくだ…

月曜日からお酒に負ける

9月最後の月曜日。自分が弱いだけなのかもしれないが、月曜日から残業があってゲンナリ。問合せの受付とかしてるのですが、定時間際から元気になってんじゃねーよ!とか、定時後に至急とかアホなの。受付の時間見えねぇのかよ。とまぁ色々思う節があり、月曜…

チラシ裏ネタ Vol.13

9月最後の日曜日。少しは自分の良いように過ごせたのかな。出かけないという目標は未達成。ダイエット活動については、概ね良い感じ。一つでも自分の思うように過ごせたらまずは良し。明日また出来るように頑張れば良い。 思うように過ごせないのは環境のせ…

デイユースでのんびり作業

たまには静か、運動等も何も考えずにただのんびりな時間を過ごしたい。そんな時は非日常な空間で過ごしたい。なので行ってみたいホテルの中からデイユースプランを実施している所は伺った。 フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 今回はこちらを利用…

チラシ裏ネタ Vol.11

連投記録が止まってしまった。まぁ仕方ない。一昨日は眠たく、昨日は帰るのが遅かったのでどうしようもない。抜け道を作る事も大事。また元に戻せばOK。マイペース、マイペース。 さて、昨日はヨドバシカメラでのPlayStation5®︎の抽選結果発表日。応募された…

チラシ裏ネタ Vol.10

時間的に無理な1日を除いて10日連続で書くことが出来た。良い流れ。やりたい事は行動するのと、形や声に出して言うことが大事。特に声は言霊と言うだけあり、導いてくれる。 だからダメだや無理やお金が無いと言っていたら、その通りの現実になってしまう…

チラシ裏ネタ Vol.9

4連休最終日。今日はのんびり過ごそうと思ってた。 が…。 案の定出かけた。人間なかなかそう簡単に変われないね。個人の特性上、出かけるのが好きなのは変えれない。 発想を転換すると、外出する趣味を実現すれば良い。外出しつつも、カフェに入り浸るので…

チラシ裏ネタ Vol.8

人は依存しやすい特性を持つ。依存している時は心地良いと感じるので、止めるには非常に労力がかかる。大抵止めたいと思っていても中々止められないのは、心の奥では止めたくないから。 必死さが足りないとか根性論を唱える方もいらっしゃいますが、無理。根…

チラシ裏ネタ Vol.7

連休2日目。そろそろ折り返し地点か。今の所、全然生活スタイルが変えれてないので、少し危機感がある。その中でも気づいた事はあったので良い収穫もあり。 自分はやっぱり百貨店が好き 入ってる製品も好きだけど、雰囲気が何よりも好き。モールでは味わえ…

チラシ裏ネタ Vol.6 映画だよ

今日は映画三昧。自分が映画を見る時によくやるスタイル。映画館に引きこもるパターン。1番やる時は映画館を梯子しつつ一日中映画館の中にいるやつ、ファーストショーからレイトショーまで見るやつ。その日は映画で1日過ごす!そんな過ごし方が好き。 今回は…

チラシ裏ネタ Vol.5

まちにまった週末。やはり土日休みの人間としては1番嬉しい曜日。特に金曜日の定時終了後から日付が変わるまでの時間がゴールデンタイム。日付が変わると次のカウントダウンが始まるのでボーナスタイムかな。1番羽を伸ばした状態になる事ができる。疲れた翼…

チラシ裏ネタ Vol.4

最近、ダイエットしてます。もともとしてはいるのですが、中々効果が出ない。効果が出ないのに理由が必ずあります。自分でも薄々気づいてます。 たぶんそれは… 動いた以上のカロリー摂取 筋トレ少なく有酸素運動 睡眠時間が少ない だいたいこの3つでしょうか…

チラシ裏ネタ Vol.3

そろそろ面倒くさい感覚が芽生え始める頃合いか。ここを乗り切ると最初の一週間はイケる。モチベーションが高く無くても続ける習慣を構築する事が大事。 今週も早いもんで週の半ばの水曜日が終了。 平日は明日と明後日でおしまい。仕事して1日が終わりと言う…

チラシ裏ネタ Vol.2

2日目突入。ネタを探すも普通に過ごしていると、そうそう面白い事なんて起きない。基本的は普通に過ごすと言うことは受動的に構えてるのて当然といえば当然。かと言って能動的に動けば良いってものでもない。かえって空回りして疲れるだけのパターンもあり得…

チラシ裏ネタ vol.1

構成等何も考えずにただ"書く"と言う事を重視してみる。変に「書くからには○○だ!」と言う決めつけが、継続力を削ぐ原因となっている。だから、しばらくはただ書く事だけに集中する。コンテンツの濃い薄いも関係なく。まずは少しで良いので変化をつける。 そ…

自分に対しての疑問

どうしてもブレてしまう、設計図。寝て起きて、次の日にはブレたり、歩いていたり外からの影響でブレたり。。 なかなか考えや過ごし方の設計図が固まらない。 こうしてる限り、目標に近づけないんですよね。考えた結果行動してみたが、蓋を開けてみると何一…

夏休み 〜Summer Vacation〜

今年は転職したこともあって短い夏休み。転職する前だと9連休だったので、前職が有難かったかもしれない(苦笑過ぎたことをどやかく言っても仕方ありませんが。少ないなら少ないなりに楽しめば良い! 4日間の夏休み 伊勢神宮へお参りを兼ねて 旅路① 旅路② 目…