日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

疲労困憊 - 調子を久々に崩した

極力人よりは気を遣っているはずなのに崩すときは簡単に崩れます。
そのお陰でお布団の中でゆっくり出来たので良しとします。
土日の休日を出歩かなければ、もっと休息出来るのかもしれません。
しかしながら、家に居てもあまり落ち着かない事がしばしばあるので必然的に出掛けます。
その結果がこうなりましたので、今後は休日のスタイルも変更しなければと感じました。

ゆっくり過ごしていると分かったこともある

布団の中に入っていると、知らず知らずの間にスマートフォンを触ってしまいます。
最早病的ですね。
ちょっと前(だいぶ前?)のアップデートよりスクリーンタイムと言う項目が追加されています。
この機能は名称通りで、その端末で何をどれだけの時間使用したかを表すグラフです。
日頃はチラチラ見る程度だったのですが、時間がある時に見つめると嫌になります。(笑
分かったことは改めて、自分が日頃知らず知らずの間にデジタルガジェットに支配されているかと言うことが分かりました。

 

全カテゴリーを合わせると起きてる時間の大半!?

そのような結果になってしまってるっぽいです。
最近は意識的に減らしているつもりでもありますが、それでも多いですね。
今日の使用率はこのような感じ。

f:id:WinterAmaryllis:20201009152204j:plain

Safariを筆頭に何かしら触ってる結果になっていますね。
時間の浪費ですね。
これだけの時間があれば他の事がもっと出来たのにと思っても、後の祭り。
繰り返さないようにすることが大事なのですが、今の社会や巧妙です。
と言ってるだけでは負の無限ループに陥るだけなので、変わらないとです。
とりあえず、今日は本当に何もしないないと決めているので今日は許して、
明日から頑張ります。

 

たまたま見つけた元気が出る曲

昨日たまたまベイビーステップと言うテニスアニメを見ていて発見しました。

www.nhk.or.jp

超ざっくりアニメの内容を説明すると・・・
アニメ自体の内容は何も趣味が無かったヒロインの少女を意識し、テニスを始めたところ
熱中し、プロを目指すと言うのが簡単な物語です。

そのオープニングテーマの阿部真央さんの「Belive in yourself」です。
https://www.youtube.com/watch?v=Daw2Ol3nrnM

頑張る人や諦めかけている人にド直球に響く歌詞とメロディーのテンポが良いです。
スポーツや勉強で壁にぶち当たったり、マイナスになられている方にお勧めだと思います。
機会があれば是非お聞きください。
最近気分がマイナスになることが多いので聞いて元気出したいと思います。

それでは本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

今日も皆様にとって良い時間が過ごせますように。