しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

新年度の始まり始まり

4月にも入り、先週までの寒さが嘘のように暖かい、寧ろ暑い日が続いています。
桜も見頃が1週間後ろ倒しになり、ようやく先週末見頃を迎えた所でしょうか。
入学式や入社式、新たな学年での始業式があり、
皆様におかれましては良いスタートを切られましたでしょうか。

 

年度末はあまり関係ない

私が所属する会社は年度の始まりが11月となっていますので、
この時期には通常通りなので、影響はありません。
個人的な所では、3月に引き続いて週末はイベントがあって休めていません。
休めていなくても楽しく充実しているので問題なしです。
次に落ち着くであろう、20日まで全力で駆け抜けます。

 

春のあるあると言えば

電車の遅延ですね。
乗り慣れてない方が、乗られてくるのでピリピリ感がある気がします。
それは良いのですが、運転見合わせ→遅延→お客様救護→お客様同士のトラブル。
この4コンボは朝のやる気を無くしてくれると言ってもおかしくありません。
3コンボまではまぁ仕方ないよねで済ませられますが、
お客様同士のトラブルはもう、アホとしか思えません。
その労力別の所で発揮すれば良いのにといつも思ってしまいます。

 

イライラを募らせる要因の一つに上がってる通信会社の電波

上記でイライラしている時に、さらにイライラさせる現象としてパケ詰まり。
昔は一番強かった某携帯電話会社の電波は今や一番最弱。
使用料に関しては一番最凶ですかね。
設備投資していると言う割には、全然改善せず。イベントがあるともう致命的。
地下鉄線内は共用設備なので仕方ないとは思いますが。
昔のエリア品質レベルに戻って欲しいと切に願います。

 

4月最初の週末はアフタヌーンティー

4月に入り環境面では色々ありましたが、週末はしっかりリフレッシュ。
いつもお邪魔する所でのんびりしてきました。

5コースティーペアリングセット(桜バージョン)と
イチゴのデザートとワインとチーズのペアリング。
もう幸せです。

 

カクテルも

アフタフーンティーの後は、しっかりアルコールも補充。
ワインも飲んでいますが、カクテルは別腹。

今回は控えめにイチゴのカクテルとパッションフルーツのカクテルの2つ。
どちらも季節のフルーツを使用したものなので、旬ですね。
ここで頂くカクテルはどれも美味しく、ロケーションも良いので
ペースが早くなったり、時間が経つのも早いです。

満喫して充電した分、また頑張れる

週末にしっかり楽しんでリフレッシュできたので、また今週以降も頑張れます。
メリハリつけて、やる時はやり、遊ぶ時はトコトン遊ぶが4月からの目標。
後は執着しすぎつ、心に余裕を持って物事に取り組みたいと思います。

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました!