しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

GWの前半

カレンダー通りに稼働している皆様は、GWの真っ最中でしょうか。
中には10連休の大型休みをお過ごしの皆様もいらっしゃるかと存じます。
私は残念ながら、前半と後半に分かれるパターン。
まずは前半の3日間でしたが、光速で過ぎていった感があります。

LE CAFE V

月に2度、2週間に1回程度アルコールとフードをのんびり楽しむ時間を作っています。
今回は大阪御堂筋沿いにあるLE CAFE V。
定番メニューのミルフィーユに始まり、ラテ等映えるメニューが多く賑わっているお店です。
フードもレストランの食材を使用されている為、どれもすごく美味しくかつボリュームたっぷり。
そんな中でお昼から飲むお酒は本当に格別。
日頃の疲れが癒やされ、また頑張ろうと言う気持ちになれます。
今回もお酒5種とお料理2品を堪能してきました。

 

1杯目は北海道ニセコのohoroのジンを使用したジンソニック

ジンソニックと頂くのが、ポークジンジャー。250g程度ありこの肉厚。
ジューシーで柔らかく、口の中が幸せ。
ジンソニックもよく合い、お酒が進む進む(笑

デザートまでの休憩として2杯目はベルモットとみかんジュース、ビターズを使用した
カクテル。コーラな口当たりで飲みやすい。
氷を入れると雰囲気が変わってキリッとした感じに。

3杯目はパルフェタムールと焼酎の魔王にソーダアップで作られたカクテル。
お供にするデザートの古都華のミルフィーユとの組み合わせ。

定番のミルフィーユを古都華でアレンジされた一品。
イチゴの甘酸っぱさと、ミルフィーユの甘さが良い感じ。
ミルフィーユ系を食べる時に思うのですが、食べ方に迷います(苦笑
甘くなった口に、パルフェタムールのカクテルが程よく甘さを消してくれました。

4杯目はラムにスパイシーを漬け込みシロップで風味付けされたモヒート系です。
これこそ、スパイスが効いたキリッとしたコーラ。

最後の5杯目はスコッチウィスキー、ライチ酒とマンゴーを使用したカクテル。
デザートカクテルですね。
デザート感覚ですがアルコールはバッチリ効いていて美味しいです。

今回もほぼ一日全力で満喫させていただき、ありがとうございました。

 

久々のイルカフェ

GWの街の中、思うように歩けず、目的地まで辿り着くのに時間がかかったり、
疲れたので、駆け込み部屋のようにお邪魔して来ました。
こちらもGWの影響?と言うより行った時間がティータイムでしたので、
もれなく待ち時間そこそこでお邪魔しました。

今回はアプリコットのパンナコッタとアールグレイティーティーセット。
パンナコッタは季節で内容が変わる為、今のパンナコッタは変わりたて。
アプリコットも甘酸っぱく、パンナコッタの食感で良い塩梅でした。
ここのパンナコッタ好きなので、頭では違うメニューを頼もうと思っていても
条件反射で「パンナコッタ下さい」と言いがち(苦笑

LE CAFE V、イルカフェともに別日で2日間堪能できました。
なので、本日はのんびり過ごす、そんな2024年GWの前半でした。

 

さて、明日から3日間お仕事ですが、楽しんで気力回復した分、頑張ります。
何かの動画で、

目標を達成出来ないのは、自分自身に甘すぎる

と言う割と自分の耳に痛い内容でしたが、その通りだと感じています。
だから減量も肉体改造もその他の目標にも中途半端で近づけないと思っています。
この思いを忘れず、明日からは本当に達成できるよう工夫していきます。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
明日がお休みの方もお仕事の方も、良い一日となりますように!