しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

GWはセーラームーンと美味しいもの

結局のところ無慈悲にも時間は過ぎていく。
変化をつけるにも中々そのように動けないのが現状。
とは言っても、「はい、そうですか」と諦めるのも違う。
より良い生活に向けて、改善を続けたい、そうお思い続けているGWの半ば。

 

セーラームーンミュージアム

開催が始まってからずっとずっと!行きたかったこれ。
ようやく時間が取れたので、行って来ました。
自分の青春時代と言うか、幼年期の思い出の一つがセーラームーン
その作品のミュージアムが開催されるとなると行くっきゃない!です。

歴代の作品の紹介や、作品についてのコメントや入口付近のコミックの切り抜き等々、
時間忘れて満喫してました(笑
気づいたら、入場してから2時間くらい過ぎてました(汗
最後は、お待ちかねのグッズコーナー。
この年になってから、グッズとなるとリミッターが外れているので怖い。
欲しいものが多々ありましたが、大阪にちなんで、月化粧とコラボしたこれ。

パッケージだけでなく、中の小袋もしっかりとコラボ仕様。
こだわりが嬉しかったです。
上記を含め、ブラインドピンバッチとその他2点程度購入し、満足!
時間があれば、もう一回見たいなーとも思いました。

 

イルカフェで食事も堪能

GWはどこに行っても混雑しているので、今年は大人しく近場のみ。
コロナの前までどこも戻って来たのではないでしょうか。
お店にとっては喜ばしいことですね。
こちらはGWと言うよりも、間に3日のお仕事後に行って来ました。
辛うじて平日ともあって空いていました。

 

ブロッコリーのパスタと、モヒート。
追加でデザートにしようと迷いましたが、今回はシグネチャーカクテルを。
シグネチャーのBBカクテルは、久々に飲みましたが、印象変わって
前より美味しく感じました🎵
次回もまた飲んでみようと思います。

 

最後はメロンな飲みのも

上でデザートは食べなかったので、スターバックスでデザートを。
絶賛発売中のGOHOBIメロンフラペチーノに、1tsp分上からメロン果肉を追加された
もっとGOHOBIメロンフラペチーノ。
今回は、中に2tsp分あるメロン果肉の1tsp分をブレンダーで攪拌。
その他は通常レシピですが、仕事頑張った後に、お酒、最後にGOHOBIメロン。
文字通りご褒美感覚でした。
ちなみにメロン果肉はどのフラペチーノにも追加可能です。
できれば3tsp分追加したいのですが、1tsp分しか追加できないのが残念なところです。

エクストラホイップでもよかったかも(笑

なんやかんやでいつも通りな日

変わったことしようとか、ちょっと大人しくしようとか、そう思っていた
今年のGWでしたが、蓋を開けてみると、いつもと変わらない時間でした。
良いのか悪いのか。
とりあえず、残り一日は、いつもと違った過ごし方をできるようにします。

本日も最後までお付き合いいただきあありがとうございました!