しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

香り選びは、生き方と似ている?

香りにも色々種類があり、良い香りもあれば、悪い香りもあります。
そもそも香り自体が嫌な方もいらっしゃり、それぞれだと思います。
私は香りが大好きで、良い香りだとやる気が漲り、安らぎがあります。
ですが、自分で選ぶとなると偏ってしまうのが残念な所。

 

フレグランス・フェア

そんな時は、たまに催事で開催されるフレグランス・フェア。
阪急百貨店うめだ本店で本日まで開催されてました。
もう私にとっては幸せです。
色々な香りをたくさん楽しめ、新たな発見もあったりします。
ですので今回は、鼻の限界まで多種多様な香りを試し、
腕も限界まで試しプッシュをして貰いました。
おかげさまで今まで考えても居なかったブランドとも巡り会えたので良い時間でした。
今回は

で好みの香りが見つかりました。
この中から吟味して一本追加しようと思います。

 

固定概念がある

香水だけでなく、自分の身につける大半のものは、自分の好きなメーカーで
偏っているかと思います。
私もその中の一人。
ついつい好きなメーカーばかりを追ってしまいます。
実は他のメーカーの方が、自分好みの商品を取り扱っている事が多い時もあります。
なので如何に早く、視野を広げて、見つけるかで幸せ度が変わってるかもです。
これは物だけでなく、考え方も然り。
世の中には数ある選択肢があるにも、関わらず残念ながら見えてないものが大半。
見えてる範囲内だけの考えなので、そりゃ不満もいっぱい出ます。
そんな時こそ、視野を広げないとダメだなーと今回改めて実感しました。

 

選択肢が多いのも、疲れる要素の一つ

あまりにも多くのものを取り入れると、次は選ぶのに時間がかかり疲れてしまう。
限界まで選ぶのではなく、ある程度基準を決めて選ぶ。
新しい境地を探ると言っても、あれもこれもとすると却って逆効果。
ようは良いバランスで、良い塩梅を目指すのが一番。
明日から、視野を狭めた尖った考えを目指さず、
良い塩梅でどんな物事も処理できるよう頑張りたいと思います。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
明日からお仕事の方が多々いらっしゃると思いますが、頑張りましょう!
皆様にとって良い一日となりますよう、お祈りしております。