しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

食事で幸せゲージをアップ

変化させたいと願い、行動しつつもそう1日の流れは変わらない。
大きなイベントがない限り、ベースとなる過ごし方は同じ。
何に費やするかの時間配分は、日毎に異なる所でしょうか。
そんな中の私の一つの楽しみは、食事です。

 

自分の食べたいものを食べると幸せ度が上がる

俗に言うQOL(Quality of Life)が上がります。
ほんの些細な幸せなことでも上がるので、小さな幸せを
日々感じることが良いです。
最近は外ではあまり食べないラーメンを食べて、美味しかったので上昇しました。
なので友達には感謝してます。

ラーメンだけでなく、卵かけご飯も美味でした。

 

帰りによるカフェも満足度向上につながる

目的の為の目標として、「帰りの寄り道を減らす」と言う項目を掲げています。
が、高確率の寄り道するので、目標として成り立っているかどうか疑問です。
形骸化している恐れがあるので、新しい目的に見合う目標に変更も検討中です。
と言いつつも、疲れた体で飲むコーヒーやカフェはホッと本当に安らぎなんです。

甘いケーキは余計なのかもしれませんが(笑
何箇所が行く店が決まってますが、どこも居心地良く、本当に感謝してます。
入り浸りではなく、良い塩梅を目指して、休憩させて頂こうと思います。

 

とまぁ、食事関連でほっこりした12月のある日とある日の一コマでした。
今日は、以前からやりたいと掲げていた目標の一つを
ようやく達成できた日でもあるので、幸先の良い週明けとなりました。
この調子で今月は突き進んでいきます。

 

直近の目標は奈良マラソン2024を4時間台でゴール

今週末はいよいよ奈良マラソン2024。
この大会は過去3回出走して、2勝1敗(一回はコロナ明けの練習不足で収容されました)
今年も完走しつつ、できればPBを更新したいです。
まずは当日万全の体制で走れるよう、健康管理を今週は頑張ります!