しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

月日は流れ2023年も師走に突入

タイトルに意味はなく、ただただ現状を当てはめてみました。
一つ言えることは、寒いの暑いのかよく分からず、着る服に困ります(汗

 

生活スタイルはそう易々と変更できない

さぁ12月に入った!今日から生活スタイルを入れ替えるぞ!
と意気込んでいても、そうは問屋が卸さない。
だいたいはいつも通りの流れになるんですよ。
変更しないと得るものも得れないとわかってはいても。

 

いつも通りとは心地いい

まぁこう言う系の記事を書くことは多いですが、それほど厄介なんです。
変えたいと思っていても変えれないは、その状態が心地良いから。
健在意識では「いや違うっ!」と思い込んでいても、潜在意識では「うん良い!」って
なってますので。
私の場合は、変えることで無くなるものも多いと体が思っているらしく、
今の生活が心地良く感じていると分析というより、自分でも実感しています。
惰性で過ごすのは楽で、心地良いんです。

 

どこかでポイントを切り替える動きが絶対必要

無論ずっとこのまま、ただただ時に流されて過ごすのも有りだと思います。
そのまま過ごしていても、周りは変わっていくので、結果的に変化が起こります。
ただ自分基準の変化じゃなくて、気づいたら変わってるパターン。
そして「あの時、あれしておけば良かった!(涙」と一番後悔するパターン。
大抵一度はこの流れを経験することも多いかと。
そうならないためにも自分の意思でポイントを切り替える必要がある。

 

気づいて変えようと思った時に遅いことはない

変わろうと思ったその時が一番若いので遅いと言うことはない。
動かないのが一番良くない。
1㎜でも動けばそれでヨシ。
㎜でも動いていれば、やがては大きな変動に変わります。
周りの意見に流される自分の本能を信じて動けば良いです。
特にテレビのニュースとかは見ない方が幸せになれる。
あとは波長が合わない人とは早々に遠のけば良いです。
無理に合わせる必要もなく、合わせる労力を違う所に割いた方がマシ。

とりあえず備忘録的な感じです

そう思ってても、実際にはあまり動けていない、成果が出ていないと思う私です。
なので今思ったことを、チラシの裏程度のメモがわりに記載しています。
記事を見返すことが多いので、「あの時のあの思い、そうだった!」と
回復剤にできることを切に願いつつ、記載しています。

そして本当に欲しいと思っている環境や物を早々に手に入れられるように、
12月は過ごせるように1日1日を努力します。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!