しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

まさにラテアート!?

11月も本日をカウントし残り2日。
いよいよ明後日からは12月で2023年最後の月。
8月過ぎたあたりから月日が過ぎる加速度合いが速く感じました。
残り約1ヶ月、良い状態で年を越せるように頑張ります。

 

回数は減ったが使ってしまうラテマネー

なんやかんや言いつつ、行くということは癒やされてるんだと思います。
やめなければ、やめなければっと考えているので、反動なのかもですが(汗
何事も度合いなのですよね。
本当に癖付いていて、行かないと違和感感じるんですよ。
昼に行く時は、出かけないと精神衛生上良くないと言う目的があって行きますが。。
コアタイムの"息抜き"は非常に重要なんです。

 

これがほんまのラテアート

理由なんか述べずに行きたい時に行けば良いだけなんです。
行かないと言ってしまうから、あれこれ理由をつけちゃうんです。
昨日は、朝からグテーってなっていたので、回復しようと行きました。
スッキリもしたかったので、ダブルショートラテ。

ハートが失敗したらしく、ゴニョゴニョして描かれてました。
可愛らしくて逆に飲むのが勿体なく感じました。
通常店でラテアートしてくださるだけでも有り難いのに、
今回のような一手間工夫して頂き、本当に有難いです。
おかげで気分はリフレッシュでき、本日(11/29)を迎えられています(笑
減らすとは言え、癒しは大事ですね。

 

世の中の〇〇が当たり前で普通?

日々過ごしていると〇〇が当たり前であり、普通なこと。
みんなそうしているから等々。

当たり前とか普通って何?

って最近と言うか、年を取り出してからよくそう思うようになりました。
かと言って他の方法も中々思い浮かばないのですが、
とりあえず、流されて生きている感がするので、ときめきとか無いんですよ。
言葉にするのはちょっと難しいのですが、、、

12月はワクワクしたりときめく事を日々の生活で見出したい
と言うことを目標に過ごします。
普通や当たり前のことについて疑問を持ってみるところ始めます。

 

本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました!