しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

無ければ創造すれば良い

まぁ言うのは簡単な事ですが、いざ実現するには非常に難しい。
どんなことでもそうですが、ない物を作り出せば良い。
物によっては既製品で妥協する方が安くなる場合が多いですが、
使い勝手となると話は変わってきます。

 

マウスパッドと手首サポート

以前から「なんか滑りが悪いな・・・」って思っており、またトラックボール
戻そうかなーとも思っていました。
とはいえマウスもそこそこしているので、考え方を変えてみました。
「今更で遅っ!」って思われるかもしれませんが(汗
とりあえずレザーのマウスパッドだと引っかかる感じがしたので、以下のように変更。

マウスパッドとリストレストが一体型ではなく、別々物に変更。
マウスパッドには巷では滑りが良いと噂の、パワーサポート社の「Airpad Pro III」
リストレストは特にこだわりがなかったので、ケンジントンの物を。

 

マウスパッドとは言え甘く見れない

いざ変更してみると、全然違う!
滑りが格段に向上してます。
ちょっと動かしただけでビューンって動いてくれます(笑
今までの詰まった感じは何だったんだってそう思うくらい。
とりあえず、マウスを新調しなくてよかったと思っています。
たとえ簡単なことでも、目線を変えてみると言う大事さを実感しました。

 

ラテマネーをさらに削減計画中

先週過ごしてやっぱりメインの計画を実現するには、この「日常のラテマネー」を
減らすほかないと言う結論に至りました。
以前ほど、「美味しい!」と言うトキメキも感じなくなりましたので、
良い頃合いとも思いました。
とは言え、挨拶や雑談で楽しんでいたのもまた事実。
これを限りなくゼロに近づけるため、別の楽しみを創造する必要があります。
タイトル通りの創造ですよ!
今は全然思い浮かんでませんが、早々に見つけられたら良いなぁと思っています。

 

最後にダイエットの話題

現在進行形のダイエットは10月6日の結果は、、残念な結果。
60.0kgなので、足りませんでした。
壁なのかそれとも、相変わらず食べ過ぎなのか。
今週はさらに内容を見て、減量を目指したいと思います。
神戸マラソンの時には万全な体調で挑みたいです。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。