しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るのが一番の薬

体調が微妙な時は寝るのが一番! そしてマスクは正しくつけましょう!

継続は力なり

継続は力なり…! 継続する事で苦手な分類がどんどん得意分野に変わってくる!?

宝の宝庫である

本屋さんは宝の宝庫。 本の匂い、本棚に埋め尽くされた圧巻の本達 インターネットでは味わえない感覚です なので私は本屋さんが好き!

モアナと感謝されたい男

改めて、モアナと伝説の海を仕事帰りにサクッと鑑賞して来ました。アナと雪の女王のように耳に残るインパクトの強い音楽はありませんでしたが、各キャラが引き立っていたり、綺麗な曲だったり、素晴らしいCGだったり等楽しめました。 無論物語もディズニーら…

調子が良いと

心がベストな状態だと…

腹八分目にしたおかげで

今日はこの時間になっても眠くならずに机に向かう事ができてます(笑)もう一つは温まるためにベッドに入らずに椅子に座っていた事で眠気が軽減できたのかもしれません。やはり布団の魔力は半端ないですよ。 こうやって書いている記事も久々にスマホでなく、PC…

ダイエットも

マイペースが1番。 昨日の投稿と内容が被るかもしれませんが、ダイエットも自分の合った方法でやるのが1番効率が良いです。世間一般的には多種多様なダイエット方法が展開されていますが、それを参考にしつつとオリジナリティを付与していけばいいと思います…

自分に合った物

見つかるようで中々見つけられないです。 その筆頭が手帳。 買う時は使い易いと思って買うけど、いざ使っていくと「ん?」と思う事がしばしば…(笑) 今回も漏れなく該当してしまった為4月始まりの新しい物を購入しました。 ちょうどモレスキンの日本語版が…

久々のヨドバシカメラ

久々にヨドバシカメラ マルチメディア梅田をぶ〜らぶら。 休日だけあって激混みですね(^^;; 相変わらず繁盛してはりますね。 今回は家のWi-Fi製品を見直すべき、商品とSIMフリー端末、Wi-Fiルーター絡みの製品を物色。 久々過ぎて色々と商品が進化したら変わ…

土曜プレミアム

日本版公開から約4年にしてようやくテレビ初登場のアナと雪の女王。 テレビで放映されたのはみんなで歌おうバージョン。 レンタルが開始された当時は何度も見返していた記憶があります。良い作品は久々に見返しても楽しいですね♪ 来週からは新作のモアナと伝…

年に2回の楽しみ

今日は阪急メンズ大阪で年に2回、春と秋に催されるファッションエキシビジョンナイトの開催日。 この日だけはお酒を飲み放題で買い物も出来、イベントも盛りだくさんなので非常に楽しめるイベント。 ファッションと言う名のイベントだけあって皆様お洒落さん…

Starbucksと百貨店の催事

3月からStarbucksではSAKURAシリーズ第2弾としてPurityシリーズとリザーブコーヒー2種の販売を開始。 可愛い物好きな私としては第1弾のharmonyシリーズよりPurityシリーズがどストライク(笑)なので迷わず購入してきました♪(カードだけですけどね(笑)) …

分量をしっかり決めて作ると

カクテルは分量をしっかり決めて作ると美味しいですね♪ 適当にマドラーだけでササッと混ぜるだけでなくシェイカーでしっかりシェイクすると更に美味しくなります(^^) 目分量はダメですね(笑) レシピの大事さを改めて実感しました(^^) 明日は何を作ろうかな…