しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑とは上手に付き合おう

1番は誘惑に流されない事が良い事。とは言いつつも、限られた人生には寄り道も必要。簡単に言えば、どう時間を使うかは自分次第。自分は1ヶ月の鍛えるプランに突入を模索中。 まずは前回スタートしてからの記録 今回は黙って行う 今までの感じでまずは1週間 …

Chance make

キッカケは自分次第。自分が動かない限り、決して変わることは無い。新月のお願い事をしていても、それは同じ。あれは意識づけて、引き寄せると同時に動くキッカケを作ってるもの。 動こうとした時に動けないのは 跨ぐ位からスタート 簡単と思えても継続、継…

ピットストップ

新しい生活スタイルを求めて先週1週間、走り切りました。思ったように過ごせたかどうかと言えばまだまだかと。。最初の1週間が終了したので、ピットストップ。 栄養補給とメンテナンス 新しいツールを迎えて 戦術の見直し 机上の空論にならないよう 栄養補給…

年に数える程度しか訪れない日

本日は天赦日と一粒万倍日が重なるレアな日。暦上、最高の吉日らしいです。このような時は新しい事を始める日に適しています。習慣化にしたい事柄を始めるもよし、新しい財布を下ろすのも良しです。 財布を新調した ソメスサドルさんの財布 コードバンなので…

なんとか順調な走り出した

今週から新しくルールを決めてスタートを切りました。何とか今の所順調なように思えます。割り込みが入ったり急な予定変更の大小は仕方ないですし。何よりもネックなのが天気ですね( ̄◇ ̄;) 久々に昔のアニメを見ると 疾風!アイアンリーガー 昨日の敵は今日…

Go!

新しい週が始まりました。先日より決めていた事項の開始日です!やるならキリが良い日で開始したいもんです。 早速1日目消費 スターバックス以外はスムーズに 運動は軽めに 早速1日目消費 スターバックスは週3回と決めていましたが、本日消費してしまいま…

Ready...

前回の記事で生活改善をしようと書きました。1年前に決めた目標に向けたと言うようなメモを見つけたので見返していたのですが、今回と同じような事を書いてあり全然進歩が無いことが判明し、少々ガッカリ_| ̄|○今度はそうならないようにしたい。。。 スター…

On your mark!

6月から新しい職場での生活がスタートしました。その時に生活スタイルも改めようと決意した心は何処に。。。蓋を開けてみればこれまで同様の生活スタイル。あの決意はどこに消えたことやら(汗 再スタートを切る前に 動的ストレッチ スタート位置に着いたら …

カスタマイズ

イチゴのフラペチーノは例年好評の内に終了します。今年は2種類+幻の一品。プロモーションのフラペチーノがsold outになった際に出るコーヒー&クリームフラペチーノの代わりに、ミルクイチゴフラペチーノが登場。そろそろ品薄の店が増えてきたので、お見えす…

ひっそりとしたスタート

延期となっていたスターバックスのイチゴ。ようやく発売となりました。しかしながら情勢を鑑みて事前通知無しの静かにスタート ゴロッとシュワッとの2種類 違いは中のゼリーかホイップ 好みはあるかも カスタマイズはシロップやチョコチップで ゴロッとシュ…

華の金曜日

自粛生活が続いていても華の金曜日は嬉しい。1週間の節目としては良い1日。早くもっと楽しめる日になって欲しいと思います。 蘇る体力 1番楽しい時間 寄り道は悪ではない 蘇る体力 金曜日は1週間の疲れが溜まり、1番体が重く感じる日でもあります。しかしな…

夜になると急激に眠くなるし、弱くなる

6月に入ってから夕食を食べて休憩していると、強烈な眠気が襲ってきて、勝てない日々が続いてます。また自粛期間中で多少はマシになっていた寄り道も戻りつつあります。世の中、誘惑だらけで大変。。。 運動が思うように出来ていない 例え少しでも やめよう…

一日あっという間

6月1日から新しい職場での生活がスタートしました。このコロナ情勢の中、無事に新しい職場で勤務を開始出来た事は非常に嬉しい。ただ初日はやはり疲れたようで、家に帰るなし泥のように眠りました…笑 慣れない時は 久々の生活 トレーニングの内容を平日仕様…