しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み 〜Summer Vacation〜

今年は転職したこともあって短い夏休み。転職する前だと9連休だったので、前職が有難かったかもしれない(苦笑過ぎたことをどやかく言っても仕方ありませんが。少ないなら少ないなりに楽しめば良い! 4日間の夏休み 伊勢神宮へお参りを兼ねて 旅路① 旅路② 目…

一番の成功条件は…

何をするにしても一番の成功条件は、限りなく簡単な事なのかもしれない 好きこそ上達が早い 体が勝手に求める 何をやってもシックリこない場合 何かを始めようとした時に必ず出現率が上がる厄介な存在 好きこそ上達が早い 当たり前の事かもですが、好きな事…

私の成功条件

今までやったことで、割と成功的な内容を調査していると同じような環境が浮かび上がってきました。 条件その一 条件その二 条件その三 条件その一 言わずもがな、その対象の事柄に熱中してどうありたいかを明確な目標やビジョンがあること。この辺の内容はど…

お盆休み前半

今年のお盆休みは転職したので、連続休暇と言う概念はなくなりました。なので、前半3日と後半4日に分けて取得します。今日は前半の中日。とりあえず1日休み多いだけでも、嬉しい! 肉体改造したい 何故そうしようと思ったかと言うと… とは言いつつも、どうす…

デジタルデトックス

今のご時世、と言うよりここ数年で情報量が溢れてきています。情報を鵜呑みするのでは無く、自分で取捨選択する必要性があります。ニュースなんて見ると大半が自分にとってはどうでも良い情報。その一つが、芸能人の不倫だの離婚情報。人によっては知りたい…

在宅で家に居ても何かと物入り用

在宅しているので、昼ごはんやお茶は家のある物で済ませる事が多いです。とは言いつつも、お金を使ってしまう時がそこそこあります。使うのが悪いことではありませんが、ストレス無く出費は抑えたい所です。 ケースは沢山ある 所謂ウィンドウショッピング 問…

ダイエットは生活の一部に組み込む事が大事

大抵の方(自分も含め)はダイエットを決意すると、ガチガチなプランを立ててしまう事がしばしば見受けられます。私の場合は見受けられますじゃなく、立ててしまいます(笑そうではなく、秘訣は水を飲むような、外出先から帰ってきたら手を洗うような、生活…

世間ではもうすぐお盆に突入

内容とタイトルはほぼ関係ないです(笑つい先日に7月の4連休で喜んでいたのに、気がつけば、もう8月のお盆ですよ、お盆。時間が過ぎるのが早すぎてちょっと怖いです。限りある時間で唯一平等な資源なので無駄にはしたくないです。 整理が出来てないせいで、…