日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

お盆休み前半

今年のお盆休みは転職したので、連続休暇と言う概念はなくなりました。
なので、前半3日と後半4日に分けて取得します。
今日は前半の中日。とりあえず1日休み多いだけでも、嬉しい!

肉体改造したい

お盆でなくても良いのですが、したいと思ったので、鉄は熱いうちに打て理論から実施したい。
肉体改造という名のダイエット活動は常時しているのですが、今回は体を柔らかくする所に視点を当ててみる。

 

何故そうしようと思ったかと言うと…

ランニングしている時に腕の稼働範囲が狭く、走りづらさを感じたからです。
肩甲骨辺りから腕振りを出来るようになれば、
もう少し早く走れるのでは無いかと感じました。
簡単に言えば、少しずつ走り方に変化を加えていると足は疲れなくなったのですが、腕が異様に疲れるようになってきたのです。
要因は体が硬いだけでなく力が入っていたり、その他もあると思います。
力の入り具合はよく分かってないので、分かっている硬さの部分を先に潰そうと思いました。

 

とは言いつつも、どうすれば良いものか。

稼働領域を増やすやり方は、色々あると思います。
自分にとって一番合っている内容を見つけるのが重要。
失敗すると怪我したりしそうなので、慎重にはしたい所。
まずは鉄板のストレッチから始めるのがベターはのかな…。

 

この3連休で少しでも楽に走れるようにしたい

即結果を出そうとは思いませんが、少なくとも腕振りが若干でも楽に出来る様になる事が目標。
今年はコロナ等で大会が中止になっているので、焦らずゆっくり頑張ります!
本当に柔軟性が高い体が欲しい…!