しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

奈良マラソン2023

今年のマラソン生活の〆に相応しい?
相応しい天気であったのは間違いない笑
それはもう相応しすぎて暑く水が足りないくらいに苦笑

 

個人的にフルマラソンの〆

山登りと言っても過言じゃない奈良マラソン
今年は文字通り完全復活。
事前受付、応援の復活等々、EXPO!
ようやく本来の姿になった大会です。

 

結果は…

完走はしてますが、練習不足と体の作り込みが甘かった模様。
山登りもそこそこ頑張り30km付近までは歩かず行けたのですが、そこから崩れました。
ですが他のランナーの皆様や沿道の皆様の応援がありなんとか完走できました。
走り切った後の達成感はやっぱり最高です!
これがあるからしんどくかつ遅いですがマラソンが好きです。

走れることに感謝

このような大会は色々な方に支えて頂き成り立っています。
参加しない、マラソンが興味のない方からすると邪魔でしかないと思います。
またたくさんのボランティアの方のご協力、関係各所の皆様や沿線住民の方のご理解の上、大会が成り立ちます。
なので走れる場を作って頂き本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

 

ただ人によるかもですが一つ残念な事

今大会はトップの鶴の一声で完走メダルがなくなった模様。
ソフトバンク並みの小さな注意書きがあったらしいですが、自分は気づかなかったです。
いろいろあって1,000個(フル900個、その他100個)だけ作ったみたいです。
そして¥1,650すると言う、残念なお知らせ。
来年は復活することを切に願います!
(しっかり購入しましたが笑)

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!