しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

スタバのセミナーもクリスマス仕様

スターバックスで開催されている、コーヒーセミナー。
コロナ明けから徐々に開催が始まっていますが、まだ完全に復活はしていません。
そんな中、クリスマス編に4年振りに参加してきました。

クリスマス編

クリスマスに発売される3種のコーヒーを飲み比べ、
フードを食べわちゃわちゃする会
セミナーとはありますが、他店のようにガチじゃなく、
美味しく楽しくコーヒーを飲むにはと言うのが趣旨なので、敷居は非常に低いです。
興味のある方はぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか。
と言うわけで、メインは

  • クリスマス ブロンドロースト
  • クリスマスブレンド
  • クリスマスエスプレッソロースト

上記3種類をプレスで飲んでいき、最後にクランベリーブリスバーと何かを食べる。
これが一般的な流れ。
ここにファシリテーターの個性が入り、店独自のカスタマイズが加わります。
なので一概にクリスマス編とは言いつつも、店により内容が少し進め方が異なるので
それも面白いところです。
仕事終わりの参加でしたが、楽しめました🎵

 

コーヒーや甘いものを食べると塩辛いものが

欲しくなることが多いですよね。
私も例外ではないので、何か欲しくなりました。
夕飯を食べずに参加しているので、夕飯も兼ねて良いものは無いかと。
セミナー前から友人がラーメンと言っていたので、今回はラーメンに。

実は30数年生きてラーメン屋さんに入るのは両手で数える程度(苦笑
そしてつけ麺を店で食べるのは本当に初めて。
今回は大にしたのですが、よく読まなかったこともあり、約550gの麺が到着。
「並」の次は「大」ではなく「中」だった模様笑
とは言え、美味しかったのでペロリでした🎵
次から注文するときはよく読もうと改めて決意しました。

ラーメン屋さんに入ることが少なかったのですが、今回を機会に
入ってみようと、そう感じた良い日でした。

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!