しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

日頃鞭打っている体を労う日

何もしない日は何もしないと前もって決める

平日は仕事、休日は出かける。
では体はいつ休めるの?と言う状況に私はなりがちです。
次の休みこそは何もせずに静かに過ごす!前休みの日に誓うも、
その思いは残念ながら打ち砕かれることがしばしば。
だったら打ち砕かれにくい予定の中に休息を入れるとちょうど良い

 

そう、それがデイユース。

久々のデイユース

一ヶ月に一度はデイユースかどこか泊まりで行きたいと誓いはたてているものの、現実に中々うつせずにいます。
目の前のことをただひたすら追っている、もしくは周りが見えてない、あっちこっちに意識が飛ぶ等々理由は多々考えられますが、それは置いといて。。
ともあれ久々のデイユース!
今回も行ってみたいホテルの中から一軒をチョイスしました。

 

都シティ 大阪本町

今回の行ってみたいシリーズは、都ホテル&リゾーツが運営されている
都シティ 大阪本町にしてみました。

www.miyakohotels.ne.jp

去年(2020年)の6月に開業したまだピカピカのホテルです。
都ホテル&リゾートでは現在3つのブランドで展開されています。

  • 都ホテル
     フルサービス
  • 都シティ
     宿泊特化型
  • 都リゾート
     その名の通りリゾート地メイン

分類分けでは宿泊特化型になります。

今回利用した部屋タイプはスーペリアツイン

f:id:WinterAmaryllis:20211120213254j:image
f:id:WinterAmaryllis:20211120213258j:image
f:id:WinterAmaryllis:20211120213300j:image

ツインタイプの部屋で、お手洗いとお風呂が分かれているタイプです。
私はお手洗いとお風呂が引っ付いているユニットバスタイプが苦手なので
このタイプ非常にありがたいです。
暗くなってから電気を点灯しても暖かい感じがし過ごしやすかったです。

宿泊者専用のラウンジもあるよ

2Fのフロント前には宿泊者専用ラウンジがあります。
広々としたソファーとソフトドリンクが飲み放題です。
追加料金を払えば、グラスワインも飲むことができます。
次回は泊まった時は利用したいと思います。

 

昼食は1Fにあるレストランを利用

ランチはモダンチャイニーズブラッセリー「HALOW」で。

www.miyakohotels.ne.jp

いつもコンビニやスーパーで弁当なりを買い込んで部屋で食べることが多いのですが
折角なのでいつもと違うことをしようと思い、レストランでランチしました。
定番っぽいHALOWランチを選択。(写真は撮ってません。。)
前菜のサラダ、スープ、主菜(5点の中から一品を選択)、麻婆豆腐、お粥、漬物、
杏仁豆腐、+料金でコーヒー紅茶がついてきます。
お粥または白米はおかわり自由です。
この内容で¥2,000でしたのでお腹は満足。味も美味しかったですし、お店もよい雰囲気でした♪
宿泊者はカードキーを会計時に見せると10%割引になるのでお得です。
いつも通りの昼食だと出会えなかったので、違うことをすることは大事ですね。

 

大満足なデイユースでした

あとは部屋で作業したり、ボケーっと休憩し過ごし気づけば、夜に。
本当に充実した1日でした。
騒音から切り離された中で静かに過ごすのは本当に気持ちがいい。
特にこの時期人混みからも離れらる為、一石二鳥です。
アメニティで一部残念部分がありましたが、その他は本当に良かったです。

自分的お勧め度
デイユース   :★★★★☆
宿泊利用したい★★★★☆

★☆☆☆☆★★★★★の5段階です。

 

良い空間を提供していただきありがとうございました。