しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ひたすら寝た1日

内面的に体調崩した1日


出勤しようと思ったけど、色んな意味で辛くなったので、急遽ホテルのデイユース。

 

休む際の連絡の手軽さや福利厚生は割としっかりしているのは有難い。

 

この点は企業に属していると有難いところ。

 

ただ自分で選択したとはいえ、心底からやりたくない仕事を、面接で自分に騙し騙しして、大丈夫と言ってしまった自分が愚か。

 

そのような経緯もあり、体調を崩し易くなった今日この頃。

 

食欲も湧かずにただひたすら寝る

経緯はともかく、本日はただただ眠ってました。

f:id:WinterAmaryllis:20210413194651j:image

それでも起きた時は寝足りなさ満載でした。

 

休日で疲れを取っても、仕事するだけでもう一杯一杯。

 

ある時を境目に、キャパシティが超えると今日のようになります。

 

世間では、甘ったれるなや頑張れ!と言う言葉はありますが、合わないものには合わないんです。

 

寝てるだけなのに、頭の中で思考がグルグルと。

 

今日ゆっくり出来、少し回復したので次に向けて動き出します。

 

今日で判明した事

仕事は騙し騙しで行えるもんではない。

 

仕事なので妥協しろの意見もあるが、妥協なんてできない。

 

古くからある企業名だから安心、そんな訳もない。

 

本当にやりたいと体から感じる事をするや、出来ることが一番。

 

過去に一度だけ、そう言う仕事が出来た時は、本当に楽しかった。

 

残業してもほとんど苦じゃなかった。

 

次もそういう仕事ができるよう、焦らず急いで行動します。

 

明日からの目標は視野を広くして生きようです。

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました