しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JBL Endurance Peak Ⅱ by HARMAN

たワークアウト用のBluetoothイヤホンを新調。前使ってたやつが断線したせいで右側だけ少し静かになりバランスが取れなくなっていました。とは言いつつも使えていたので、使ってました。色々訳あって、ワークアウトを頑張る為に今回、臨時で投資しました!物…

買い物を控えたい時に限ってこうなる

そう、、欲しいものがいつもより2割増しくらいで出てくる。在庫が復活していたり、目につきやすくなる苦笑欲しい時には逆で一切見当たらないと言う理不尽笑物欲センサーって本当にあるんだなとつくづく思います。 そもそもそんなに欲しいものあるの!? 一例…

今週は長い、長いぞー

正月休み明けの今週はめちゃめちゃ長かった…!トンネルの出口がなかなか見当たらないそんな日々。ようやく金曜日と言う素晴らしい響きの出口が見えてきて少し嬉しくなりました。長かったとは言え、いざ1日を思い返してみると不思議とあっという間なんですよ…

鬼滅の刃じゃないけど

呼吸は本当に大事。最近痩せづらいのはきっと脂肪の燃焼が出来てないからだと思う。数ヶ月前に入院していた時に空気を正しく取り込んで!と言われてました。(そう言う病気だったので余計そうだったのですが…)最近は呼吸が浅いと自分でも思ってるので、燃や…

荒波に溺れる

新年の仕事始めの本日、鈍った身体は中々元には戻らない苦笑身体がやや眠りについている状態なので、仕事と言う波に乗り切れず、朝から溺れていました。 尻上がり気味で1日終了 気持ちは晴れだけど天気は曇りのち雨 そして運動をほぼ無駄になる行動・・・ 尻…

明日から戦闘モード

正月休暇もあっという間の6連休。休みだと時間が早く感じるのは充実しているからでしょうか、それともただただボーッと過ごしているからなのでしょうか。どちらにせよ、今回の正月休みは自分にとっては例年よりはのんびりできたと感じています。 日々戦う上…

毎年恒例の特急おみくじ

初詣で帰りに乗車する、大和八木→大阪難波間の特急によるおみくじ。スナックカーがなくなったり、名阪特急がひのとりに置き換わる等で、若干中身が変わってきました。 そんな中での今年の結果は… 独断と偏見だと大吉! 同じ車種で色違い 実際の初詣でのおみ…

ハッピーニューイヤー2022

36回目新年を迎えてしまいました。去年はまさに死にかけたと言う表現が相応しい一年。無事に新年を迎えられたこと、大変嬉しく思っています。 今年の正月は大人しく… そのかわり昼から飲む 今年は更なる飛躍の年にしたい 今年の正月は大人しく… 例年の正月は…