日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

買い物を控えたい時に限ってこうなる

そう、、欲しいものがいつもより2割増しくらいで出てくる。
在庫が復活していたり、目につきやすくなる苦笑
欲しい時には逆で一切見当たらないと言う理不尽笑
物欲センサーって本当にあるんだなとつくづく思います。

そもそもそんなに欲しいものあるの!?

と言う事なのですが、ええ、キリがないですね。
次から次と出てきます爆
マーケティングに煽られていると言うのはこの事です。
小さいものから大きいものまでよりどりみどり笑
趣味が多いので余計にそうなるのかもしれませんが

 

一例を挙げると…

鉄道模型だったり、お酒だったり、液晶テレビだったり、ダメな思考のオンパレード笑
鉄道模型の場合、中々生産しない観光特急しまかぜの中間車3両セットや

f:id:WinterAmaryllis:20220107214253j:image

 

上には挙げてませんが、アパレルだったら、
ホンダのレプリカシャツ、

f:id:WinterAmaryllis:20220107214618j:image

 

お酒だったら、

f:id:WinterAmaryllis:20220107214716j:image

とかとか…その他一杯!

 

本当に使用するのか?

実際に購入して本当に使用するのかと言われると正直な所疑問だったりします。
多分物によっては手に入れたら冷める事もあると思います。
これが一番困るんですよね。。
だったら買うな!って話なのですが、一度火がつくとそれしか目に入らなくなるので辛いんですよ。

なので、この三連休の目標は

大人しくして断捨離してスカッとすること!
いらない物、使わない物は問答無用で処分!
スペースを作ってゆとりを出すように心がけます。
果たしてうまく動けるのでしょうか。

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!