しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

JBL Endurance Peak Ⅱ by HARMAN

たワークアウト用のBluetoothイヤホンを新調。
前使ってたやつが断線したせいで右側だけ少し静かになりバランスが取れなくなっていました。
とは言いつつも使えていたので、使ってました。
色々訳あって、ワークアウトを頑張る為に今回、
臨時で投資しました!
物入り用のこの月にちょっと厳しい苦笑

 

思ってたより良い代物!

筋トレやランニングで動き回る事を想定し、当初は左右を結ぶコード付きかつ耳の形状が特殊な製品を考えていました。
探している間にふと目に止まったのがこの製品。
耳掛け式のBluetooth、良いじゃん!
値段もヨドバシ価格で¥6,980とそこそこお手頃価格。
当初このタイプはAppleのBeatsくらいしか思い浮かんでませんでしたが、お値段がこれの4倍はするので参考外でした。
で、この製品ですが、価格の割に音が良い!
個人的に以前使ってたJayBirdより断然こちらの方が良い!
なので即戦力でした。

f:id:WinterAmaryllis:20220112221446j:image

 

ただし操作方法にクセがある

マニュアルを読んでみましたが、まぁアレですね。
わかるけど伝わりにくい苦笑
ボリュームの上げ方なんて、スワイプする表記があるのですが、マニュアル通りだと絶対無理笑
慣れてしまえば、便利なんです。
電源も耳掛けを開くとオンになる仕様。
これは、他の製品でもケースから出せばオンになるので変わらないですけど。

 

ちょっと使ってみた感想

やっぱり良いのはホールド感は良い!
ズレないって本当に素晴らしい!
耳を気にせず動き回れるって良いです。落ちそうと言う心配もしなくて良いですのでストレスフリー♬
またIP67なので埃にも水にも強いのでまさにワークアウトにピッタリ!
あとは信頼性ですが今の所は非常に満足しています!
運動される方でイヤホンお探しの場合、候補におすすめいたします。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!