しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

アフターファイブと健康維持のバランス

趣味での忙しさが落ち着いたと思ったら、今度は会社の出張。
本当にこの2ヶ月で、土、日をしっかり休んだのって1回くらいかもしれない。
充実しているので嫌と言うわけではありません。
今回の出張が終わったので、今度こそしばらくは安息な日々が訪れると思います。

4泊5日の出張

うち1泊は私用の宿泊です。
東京の支社で要件があったため、出張。
4泊5日は私用の旅行を含め、過去最高の滞在期間。
とりあえず、着るものが嵩張る真冬じゃなくてよかったと思います。
仕事も大事ですが、アフターファイブも出張中で大事な事!
と言うわけで、当たり前ですが仕事もアフターファイブもしっかりしてきました。

 

ここではアフターファイブがメイン

仕事は9:00から17:20まで大阪と同じようにアフターファイブを楽しむために
しっかりこなしています。
待ちに待ったアフターファイブですが、今回もほぼアルコール漬け。
お酒は奥が深くて、無限大に広がりがありやっぱり楽しい。
と言う思いを改めて実感しました。

 

BARホッパー

正確にはホッパーと呼べたのは最終日だけですが、
2日はいつも行く所にお邪魔してました。
違う地域でも気軽に行ける店があるって本当にありがたい。


まずは東京に行ったら確実に行く、アルジャーノン・シンフォニア

左から

左から

食事1品とカクテル5杯で満足。
1日目からお腹幸せで眠りにつきました。

 

次はBVLGARI GINZA BAR

2日目は温浴施設に行ってリフレッシュし早々に寝ましたので、お休み。
3日目のアフターファイブはBVLGARI GINZA BARへ。



左上から時計回りに

食事系1品とカクテル3杯でほろ酔いに。
本当にどれも美味しかった。


出張としては最終日は、初めて2件梯子

出張としての最後は、個人的に初の梯子をしました。
一件目は初日お邪魔した、アルジャーノン・シンフォニア
二件目は、ずっと行きたかった、石の華。

まずはアルジャーノン・シンフォニア


左上から

今回は控えめにアテ1品とカクテル2杯。
初めて食べたさけとばが美味しく、ハマりそう。
またビールっぽいジンも、さけとばと相性がよく進む進む(苦笑

そして石の華へ



上から

  • 完熟いちご×ピスタチオのアレキサンダー
  • クリムゾン・メアリー
  • ソフィア(ヨーグルトベース)

写真には映ってませんが、アテとしてソーセージを食べています。
タイミングよく席が空いたことで、行けました。
折り返しお電話をくださり、お店の方には本当に感謝しています。
カクテルはどれも、美味しかったですし、メニューの種類も豊富。
また東京に行った際は必ずお伺いしたいと思いました。

 

今回の出張は「仕事のちお酒」

まさにこの言葉以外思い浮かびません(笑
とは言え、全日とも22時には宿泊施設に戻っていたため、健全だったと思います。
美味しいお酒が楽しめるように、体は健康を維持しつつ、シェイプアップし
たくさん楽しめるように、仕事も頑張ろうと、そう思った出張でした。
全ての面において、好きなことを制限なく好きなだけ出来る、
今後はそう言う過ごし方を一日でも早く実現できるように、がんばります!

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
皆様にとって明日も良い日となりますように。