しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子の破壊力は半端ない

※お菓子や間食を否定するわけではありません。 ここ最近、生活習慣の見直しでお菓子を食べる機会が大幅に減りました。と言いつつもたまに食べることもあります。出かけた時とか、気分転換に食べます。 一度食べると中々辞められない 一度食べない状況を作れ…

iPhoneをデュアルSIM化してみよう

iPhoneにeSIMを導入し、デュアルSIMにしてみました。

最近のご飯事情

食生活を見直した事お話ししました。 今回は見直した食生活のご紹介です。 基本的に白米はガッツリ食べます。 この食生活に変更してからすごく調子がいいです。

習慣を持続させるには

習慣化する際は自分の気持ちと向き合い、気持ちに正直になりワクワクするもの、プラスになる効果があるものを考えると、失敗する確率が少なくなるかなと思います。

ダイエットで食事を色々試した結果ですが

ダイエットをするにあたって、病院食の内容をアレンジして実施中です。退院して一週間経ちますが、良い感じです。

日に日に動けるようになる喜び

少しずつ体が動くようになる喜び、本当に嬉しいです。まだまだ先は長いですが、がんばります。お家時間がまだ続くので3時のおやつを楽しむツールを新たに導入! 3時のおやつや朝ごはんの後が待ち遠しくなりました。

今月は楽しい時間を過ごしたい

先月楽しめなかった分、今月は工夫して楽しく過ごしたい。 やりたいこと盛りだくさんなので優先順位をつけリソースを確保しつつ有意義に過ごせるようにしたい