しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな事と興味ない事

公私にしろ差はハッキリする 自分が好きで興味のある事、ない事の差は歴然としているそれは当たり前のことかもしれませんが。趣味で始めても興味が薄いものはいつまで経ってもある一定のレベル以上にはならない。そして早々に興味が失せる。 仕事でも目に見…

5月最後の休日

今日はのんびり 昨日、アクティブに動きすぎた反動で今朝は朝から体が重かったです苦笑楽しんだ分の代償ですね。なのでちょっと出かけた、昼ごはんを食べに行ったようなもの以外は寝てました…笑 出かけた事にふと思った事 繁華街にでるのが好きな私ですが、…

ちょっとモヤモヤする時は

伊勢神宮で気持ちをスッキリ どうも最近色々と上手いこといかずモヤモヤする事が多い日々が続いていました。ちょうど前回お参りしてから約半年経過し、時期的にもちょうど良いのでお伊勢さんにお参りに! 伊勢神宮で気持ちをスッキリ 今回は電車じゃなく神宮…

プレミアムフライデー

もはや死語やね 数年前、束の間の間その名を轟かせたクソ施策の名前、その名もプレミアムフライデー苦笑大半の人が恩恵を受けられない仕様の金曜日。やる意味あったのかと思うくらい存在意義のない週末の別称。ちょうど今の政治と同じように思える…苦笑 プレ…

5月も残りわずか

再度延期の宣言 いつになったら終息するんですかね。ぶっちゃけ緊急事態宣言出たからと言って、大して人の流れが変わってるようには見えないし。テレビは当たり前だけど、人の居ないロケーションしか映さないし。印象悪くする時だけ、人通りの多い所を敢えて…

ハマったらのめり込むクセ

ハマると熱がすごい 私はハマると、それに思いっきり集中してしまいます。他にやりたい事があっても、優先順位が無条件で最上位に変更されます苦笑最近の内容から、薄々感じられているかも思いますが、そういうことです笑 今度は原作に手をつけた 先週くらい…

体力はもはやない

選択したとは言え、つまらんもんはつまらん 今の会社に選んだのは自分自身。最初はヤル気あったんですが、やっぱり騙し騙しだと体も崩れてくるんですよ。仕事は楽しくないもんだとは思いますが、少なくとも少しは面白い仕事をしたい。今は真逆です…苦笑 どれ…

体がヤバイ

今度は頭痛だよ もう体の体調が山あり谷ありの起伏が大き過ぎてヤバイ…。今度は頭痛に悩まされ、本日1日は潰れました。体調不良とは無縁だった頃に戻りたい…。 戻れないので乗り越えるしかない 戻れれば良いのかもしれないけど、戻ったところできっと同じ道…

昨日のダメージで不調

自業自得の体調不良 今日は朝から胃がムカムカ、お腹から下が絶不調な1日でした。お察しの通り、獄激辛坦々のペヤングを食べたせいです。昨日は顔等の上部が痛かったですが、今日は下部です。お腹と終始格闘中でした…苦笑 話は変わり別にレンタルしてみた と…

辛いより痛いが相応しい

辛いけど中毒性がある 辛い食べ物は色々ありますが、焼きそばで激辛で有名なのはペヤングでしょうか。今回はそのペヤングのラインナップの中で発売が新しい獄激辛坦々にチャレンジ! ソースの液体の色は黒では無く赤光りしてる この手のソースは黒より赤色に…

一度ハマるとヤバイ

アクセルワールド ソードアートオンラインに一区切りついたので、大人しくしようと思ってましたが、、、私には難しかった模様。同作者のアクセルワールドと言う作品を見始めました( ̄◇ ̄;) 同じ作者なので世界観は近い 同じようなVR環境がメインの本作。設定…

ノルマは1日1クール

月曜日から今日まで ソードアートオンラインシリーズを1日1クールと言う、若干のハイ(廃)ペースで鑑賞。仕事前や仕事終わってからひたすら浸っていました。それはもう明け方付近まで…苦笑本当に久々にハマりました。 きっかけは挿入歌で認識 それもテレビ…

今日も今日とて

仕事時間以外は アニメ見まくった…苦笑タイトルは昨日に引き続きソードアートオンラインです。原画も綺麗で良い音楽を使用されていて、ストーリーの仕上がりも良いので引き込まれます。アニメに関わらずここまで連続して、何かを視聴したのって初めてかもし…

食わず嫌いはいけない

なんとなく見てみた、アニメ ソードアートオンラインを何気なく見てました。もともと存在は知っていたのですが、中々見る機会がありませんでした。それが今回何気なく見てみました。 内容はゲームでも少し未来の技術の話 ヘッドギアを使用してフルダイブする…

距離計測アプリの選定

ランニングする上でコースの距離を測りたい 走り出した頃からずっと思ってました。Googleマップを使えばある程度距離は出せるのですが、やはり面倒です。今のご時世大抵の事はアプリで解決出来るとは分かっていても、なかなか手を出せませんでした。これまた…

チートデー明けの日

思い存分堪能した翌日は 思ったたより体重は増えたなかった…!一安心…笑食に対するストレスがなかった事、もしくはスイッチが入ったのか、どちらにせよ増えなくて良かった!なので今日からまた再開だ! トレーニングのお供を追加 今日は用事のついでにスポー…

たまにはガッツリと

本日はチートデーにつき制限解除 今日は何食べても良い日!なので普段抑えてる分全開で食しました!とりあえずお肉は450g!満足感半端ないです笑 写真は撮り忘れたので過去のものですが… 家帰ってからご飯を追加 その場で食べればよかったのですが、とりあえ…

缶詰も侮れない

今日は金曜日で華金! と言いたい所だが、、、コロナという憎たらしい存在のせいでそれどころではない。営業自粛という名の洗礼を受けて、全然楽しめない金曜日。我慢もそろそろ限界だよ?ええ加減、糞コロナ、この世からご退場していただきたい所。 さてさ…

運動すると体が軽くなる

体がしんどくても無理ない程度で運動 する事で体が軽くなった気がします。今週はブログに記載させていただいている通り、絶不調でした。風邪でダウンと言うわけでもなく、体は動くので可能な限り動かしたいのが本音です。 とは言いつつもダメージを受けてる…

ダウンした1日 - 続・ひたすら寝た日

ちょうど一ヶ月経ったくらいに崩れた 一度崩すと崩しやすくなるものなのでしょうか。ちょうど先月からほば一ヶ月でダウン…! ほんま弱くなりましたわ…( ̄◇ ̄;) なので、有休に…貴重な有休が…( ;´Д`) 家じゃ休息出来ないので、デイユース 我が家はそこそこ…

やけに頭が痛くフラフラと

また調子がイマイチ 今週に入ってから「ん?、なんか調子悪い?」と思う事がしばしばと。で、今日は頭の頭痛と三半規管がやられたような感じでフラフラした感じになりました( ̄◇ ̄;)なので午後休暇を取ってひたすら寝ていました ゴールデンウィークで休めた…

日々を普通に過ごすだけでは明日は無い

気持ちではわかっているんですが いつも通りの生活になっちゃうんですよね。ただ目の前の仕事をして、夜はダラダラして1日が終わる。そんな平日。 休日前の誓いは粉々に 休日前には、休みの日はあれもして、これもして、とワクワク感を持って休日を迎える訳…

地元でのんびり、のんびり

ゆっくりしつつ、楽しむ そうそう毎日用事があるわけでもなく、また出かけるにしても移動時間が勿体無い。なので今日は久々にThe地元を満喫。 朝はバーチャルマラソンの記録を累積 inゼリーが主催しているバーチャルマラソン。ゴールデンウィーク中のエント…

ブレンダー参上!

ブレンダーを迎え入れました ジュースにも、フローズンにも、カクテルの材料にも使えて万能なブレンダー君。 これからよろしくね! まずは定番のバナナジュース 一発目は家で飲みたかったバナナジュースから。帰りにバナナを3種類ほど調達。作ってみましたが…

チューブを導入!

チューブトレーニング 室内でトレーニングするにあたり、何かいい物は無いかと前々から探していました。で、ちょうどいいのがチューブでした。初心者なので持ち手付きのものを購入!ちょこちょこ無理ない程度で使っていきます。 ダンベル代わりに 腕のトレー…

簡単レンジでダイエット飯

スーパーで見かけた気になった商品を食す 以前から気になっていた、マンナンご飯とマイサイズご飯。たまたま帰りに寄ったスーパーで売っていたので購入し、今宵のご飯に。お値段、2つで約250円とダイエット食にしては手を出しやすい価格! どちらもレンジで…

あっという間の私のゴールデンウィーク

自粛なので色々やりたい事あったけど 結局はいつも通りな生活を過ごしてしまった。毎度毎度、学習能力ゼロな私。。変えたい変えたいと思ったらかえって逆効果になる。夜の一人反省会の時には気をつける気満々ではいるものの、翌朝になるとすっかり元通り。 …

天気が良かったので運動運動!

天気が良いと外に出たくなる が…! 糞コロナの影響で行動に制限され思うように動けないのでストレスは溜まります。 そんな時は運動でストレス発散!! ついでに調子も良かったので今日はそこそこ長めに走ってみました! やっぱり外の空気は良いですね♬ただ、…

適度に気分転換

適度と言いつつ 私はそんなに生活スタイルが変わってない今日この頃。基本的には一人でいることが多いのでそうなもです。一番の気分転換場所である、百貨店が臨時休業している点は致命的です。 よく行く店での他愛もない会話 こういう時だからこそ、他愛もな…

やけに寒いっす

5月なのに暖房を離せない 例年この時期は、暖房は入れずに半袖半ズボンが多いです。 が…! 今日はなんですか、この寒さ…苦笑 暖房入れてても暑くも感じずちょうど良い室温。 今日は走らずウォーキングのみ 本日はチートデーなので、強度が強めの運動はしない…